飲んで、踊って、恋愛イベントも発生!?竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』SPドラマ予告映像初解禁

ドラマ
2023年02月28日
『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』竹内涼真、柄本時生 ©日本テレビ

3月19日(日)に放送される竹内涼真主演のSPドラマ『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』(日本テレビ系 午後10時30分)の予告映像が解禁された。

本作は、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内演じる主人公・間宮響と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバルドラマ。スペシャルドラマの放送終了後にはHuluでSeason4の独占配信がスタート、さらに映画化も決定している。

3月19日に放送される完全新作スペシャルには、主演の竹内に加えて、柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆、トリンドル瑠奈ら、個性豊かなキャストが出演。響が姿を消した恋人・来美(中条あやみ)を探して旅をしていた頃に起こった、知られざるストーリーを送る。

このたび、スペシャルドラマの世界観が明らかになる予告映像が初解禁。予告映像は、これまでの『君と世界が終わる日に』の雰囲気とは全く異なるポップな電子音楽とともに、新キャラクター・エース(柄本時生)の力強いナレーションから始まる。

まるでゲームの世界のように、画面上には体力を示すHPゲージや倒したゾンビの数などを示すアイコンがちりばめられ、宙を舞いながら次々と華麗にゾンビを倒していくエース…と思いきや実はヒーローに憧れるただの元ゲームオタクな彼の、“最弱”ゾンビハンターぶりが映し出されていく。

そんなエースをよそに、“最強”の主人公・響は仲間の結月(横溝菜帆)と共に、ゾンビに襲われていたレイナ(泉里香)を助け、一行は本作の舞台となる「一ノ瀬リゾート」を目指すことに。予告映像では、そんな若者たちのコミュニティ「一ノ瀬リゾート」の様子も明らかになる。

トモ(フィッシャーズ シルクロード)の掛け声と共に、毎晩開催されるパーティー、飲んで踊る陽気な若者たち。この施設の経営者でリーダーである一ノ瀬稜(小宮璃央)は、突然現れた響たちを快く迎え入れるが、響は見ず知らずの自分たちを簡単に受け入れる一ノ瀬たちを信用しきれない。

『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』©日本テレビ

いっぽう、エースはオンラインゲームの世界で想いを寄せていたローズ(トリンドル瑠奈)と初対面を果たす。しかし、ローズが駆け寄ったのは、エースではなく響の方で…。恋愛イベントが発生するも、空振りをするエースのコミカルなシーンも映し出されている。

その後、ローズとの時間を過ごし、つかの間の幸せを感じていたエース。しかし、彼がとった行動がきっかけとなり、このコミュニティの“ある秘密”が明らかに。響とエースは安全なはずの「パリピの楽園」で、絶体絶命のピンチに陥ることになってしまう。

迫りくる危機の中「諦めるな!」とエースに喝を入れる、強くてクールな“最強の主人公”の響と、「2人とも死んじゃうよ!」と逃げ腰の“最弱ハンター”エース。異色の凸凹コンビは、果たして最大のピンチを脱し、この世界で生き残ることができるのか。

『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』予告映像

https://youtu.be/NsB8Qcy0XUw

番組情報

『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』
日本テレビ系
2023年3月19日(日)午後10時30分

公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
公式Twitter:@kimiseka_ntv
公式Instagram:@kimiseka_ntv
公式TikTok:@kimiseka_hulu

©日本テレビ