今井翼がタイを鉄道で縦断!「今後も忘れたくない大切なものになりそう」『今井翼 タイ縦断鉄道の旅』4・16スタート

バラエティ
2023年03月17日
『今井翼 タイ縦断鉄道の旅』©BS日テレ

『今井翼 タイ縦断鉄道の旅』が4月16日(日)よりBS日テレで放送されることが決定し、今井のコメントが到着した。

この番組は、今井翼が“ほほ笑みの国”タイを北から南まで1600キロにわたり鉄道で旅をする紀行ドキュメンタリー。格調高い寺院、豪華な宮殿、古代遺跡、特徴的な市場、日本でも人気の本場のタイ料理など、今井にとってどれも新鮮で発見に満ちたものばかり。そこに暮らすこころ優しき人々との出会いも含め、タイの奥深き魅力を旅人・今井翼を通じて感じる海外鉄道ロードムービーだ。

今井翼 コメント

今回、この企画のお話をいただいたとき、今までなかなかタイにご縁がなかったので、率直に僕でよろしいんですか?という気持ちはありました。
しかもバンコクだけではなく、北のチェンマイから南のほうまで鉄道で下っていくという旅は、こういう機会がないとなかなか出来ないので、不安がありつつも行かせていただくことにしました。タイに到着してから、いよいよこの日を迎えたかという期待を感じました。
旅を重ねるにつれて、一つ一つの時間を濃く過ごさせていただいています。

この旅の僕のテーマは「発見」です。
すごくシンプルなことなんですけど、日常を送っている中でも、会う人によって自分自身の感性が磨かれたり、ものを見て接して何か発見があったりしますよね。
ここ何年かはコロナで封鎖的な世界になっていましたが、今こうしてタイの方たちと直接会ってお話が聞けて、旅をすること自体にあらためてその魅力を感じていますし、僕にとってはこの時間は今後も忘れたくない大切なものになりそうです。
今回のチームは、すごくチームワークがいいなって思っています。
だからこそ、僕自身も思い切り楽しんで、その楽しいっていうことを視聴者の方に少しでもお届けしたいなと思っています。

番組情報

『今井翼 タイ縦断鉄道の旅』
BS日テレ
2023年4月16日(日)スタート
毎週日曜 午後9時~9時54分

番組HP:https://www.bs4.jp/tsubasaimaiThailand
番組Twitter:@imai_journeybs4
番組Instagram:@imai_journeybs4

©BS日テレ