さらば青春の光、ニューヨークが遠隔操作!ドッキリのストーリーを即興で組み立てる『アヤツリ・スクワッド』6週連続放送!初回ターゲットはコットンきょん

バラエティ
2023年04月04日
『アヤツリ・スクワッド』©テレビ東京

さらば青春の光&ニューヨークがMCを務める『アヤツリ・スクワッド』(テレビ東京 木曜深夜1時~)が、4月6日(木)より6週連続放送される。

本番組は、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)、ニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)の4人がそれぞれ配役を持ちドッキリのストーリーを即興で組み立てる史上初の“エチュードドッキリ”。4者4様の性格の悪さを持つ4人が遠隔操作で役者を操りターゲットを極限まで追い込み、隠れた潜在能力を引き出す。

第一夜「不正だらけのアイドルオーディション」のターゲットは、コットン・きょん。引き出す魅力は「正義感」。レギュラーとして出演する予定の偽番組のアシスタントオーディションにきょんを審査員として呼び出す。あらゆる不正が横行する中、正義感を保ち不正アイドルを不合格にできるのか。

また操るキャストの中に往年のアイドルやテレビ東京になじみが深い芸人が登場。ターゲットにたたみかけるように仕掛けていく即興劇がクライマックスに向けて過激化するアヤツリ劇に注目だ。MCのさらば青春の光&ニューヨーク、三宅優樹プロデューサーのコメントは以下掲載。

『アヤツリ・スクワッド』©テレビ東京

出演者コメント

森田哲矢(さらば青春の光)

しびれたなー。どこまで放送出来るんですかね? よくない時間もあったかもね。でも全部がエンタメやから、本心で言ってないから、思想はのってない。もう、6週逃げ切ろう…! めっちゃおもろかったけどなー。スターが生まれた感じはしたな。次回以降どうなるんだ、どうにかして6週きょんは無理かな?

東ブクロ(さらば青春の光)

ドラマがありましたね! よくない時間は大体大先輩のせい。今後、きょん以上の逸材が出てくるのかな。

屋敷裕政(ニューヨーク)

久しぶりにめちゃくちゃ笑いましたね! どんな感じになるんやろ O.A.。放送できるんですか? ハイになってたから気づいてなかったけど、炎上しそうじゃないですか?(笑)地上波よね? よくない収録だったかもしれない(笑)。サブスクとかで見られる番組じゃないですよね? おもろかったけどバレたらやばい。反応が楽しみですが皆さんよろしくお願いします。

嶋佐和也(ニューヨーク)

めちゃくちゃ面白かったですね。ずっと面白かった。よくない時間を削ぎ落としたら全然面白くない(笑)。TVerなどの配信は放送後2日間とかにした方がいい。

テレビ東京 三宅優樹プロデューサーコメント

性格の悪いさらば青春の光とニューヨークが他人をアヤツリ、ターゲットの魅力を引き出していくドッキリ番組です。僕からお願いしたのは「服を脱がせたりはしないでください」と。二組は「分かった」と言っていましたが、本番中に普通にほぼ同じようなことをしようとしていましたので、すぐに止めました。ターゲットのきょんさんがとにかく最高で、面白い番組に仕上がったと思うので、ぜひご覧ください。

番組情報

『アヤツリ・スクワッド』
テレビ東京
2023年4月6日・13日・20日・27日、5月4日・11日(木)深夜1時~1時30分

配信:ネットもテレ東、TVer、Paravi、テレビ東京公式YouTube

©テレビ東京