さらば青春の光・森田哲矢&大島麻衣、港区が舞台の架空イベントに困惑「どこまでがリアルなん?」『クラブ狸穴TOKYO』

バラエティ
2023年03月20日
『クラブ狸穴TOKYO』森田哲矢、大島麻衣 ©テレビ朝日

3月27日(月)放送の『クラブ狸穴TOKYO』(テレビ朝日 深夜0時20分〜1時20分 ※一部地域を除く)に、さらば青春の光・森田哲矢と大島麻衣が出演する。

この番組は、「クラブ狸穴TOKYO」という架空のショークラブで夜な夜な行われている怪しげなイベントを、さらば青春の光・森田哲矢と大島麻衣がこっそり覗き見するフェイクドキュメンタリー。

今回は「男と女の友情は成立する!」をコンセプトに「港区ベストフレンドSHOW」というありそうでなさそうなベントを開催。4組の男女が出場して、最も絆の強いフレンズはどのペアなのかを競い合う。「ベストフレンド」と銘打ってはいるが、何かがおかしい…果たしてどういう友達なのかを勘繰る森田と大島。港区界隈に精通している大島が鋭く考察していく。

『クラブ狸穴TOKYO』©テレビ朝日

怪しい雰囲気の中、最初に行われた競技は「高い高いカラオケ」。女性が頭上2メートルに設置されたマイクに向かいカラオケに挑戦するため、ペアの男性が高い高いをする競技。男性の女性に対する自己犠牲の精神が試される。さらに、イベントには2人が思わず身を乗り出してしまう芸能人もお忍びで参戦していることが明らかに。港区で行われている怪しいイベントの実態とは。

他にも男女の友情を確かめる競技が次々登場し、中にはのぞき見する2人も大興奮の刺激的な競技も。また、競技の結果を受けて審査をしている幕間の時間には、『M-1グランプリ2022』ファイナリストのヨネダ2000による「もちつき」のネタの超進化リミックス版を上映。「今までの競技を全部忘れるくらい衝撃的」と森田が語った「もちつきクラブ狸穴TOKYO Ver.」にも注目だ。

森田&大島も「これどこまでがリアルなん?」と混乱するフェイクドキュメンタリー『クラブ狸穴TOKYO』は、放送後「ABEMA」で配信。なお「ABEMA」限定映像では、地上波では放送しきれなかった未公開映像もあわせて楽しむことができる。

番組情報

『クラブ狸穴TOKYO』
テレビ朝日
2023年3月27日(月)深夜0時20分〜1時20分 ※一部地域を除く
※放送後、「ABEMA」にて配信

©テレビ朝日