小澤征悦が学生時代の初デートでの大失敗を告白!あのがトラウマになった食べ物とは…『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2023年04月17日
『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

4月18日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~9時54分)は、ゲストに小澤征悦、潮田玲子、劇団ひとり、あの、おいでやす小田、ジェラードンのアタック西本・かみちぃを迎え「危険な食べ方で命の危機スペシャル」を送る。

VTRでは、やってはいけない危険な食べ方を紹介。夫が作ったスパイス入りハンバーグを食べて意識もうろう。その衝撃の原因とは。眠気覚ましにアレを飲み過ぎ、呼吸困難で命の危機。栄養補給のための青汁で盲腸に…。潮田、あの、おいでやす小田、ジェラードンが再現ドラマで熱演する。

さらに、アニサキスによる激痛に襲われたバービー本人が再現ドラマに登場。お腹をかき回されるような激しい痛みが続き、「もう信じられないくらいの痛みなので。ヤバいこのまま死ぬんじゃないかなみたいな気持ちになったのは覚えてます」と語るバービー。なぜか発見が遅れた超レアケースのアニサキス症とは。

スタジオトークでは、ゲストの食事にまつわる失敗談が続々。小澤は、学生時代の初デートでイタリアンレストランへ。「ちょっとカッコつけたいなって」と背伸びした小澤のミスにスタジオ爆笑。「ウェイターさんもポカーン」とさせたまさかのオーダーが明らかに。

知人から高級肉をもらった小田は「貧乏性なのですぐ食べられないんですよ」と言いタイミングを待っていたところ、肉がまっ茶色に変色。「でも絶対食べたい!」と食べようとした小田が大ピンチに。

あのは、小学生の頃にある食べ物をのどに詰まらせた体験を告白。焦った父親がなんとか喉から取ろうと、あのを逆さまにしたりと大苦戦したという。「それがあるから、食べ物を飲み込むのが怖い」というトラウマになった食べ物について語る。

さらに再現ドラマでは、青汁の飲み方を間違えて腹痛に襲われた女性を熱演。あのが恋人役のアタック西本に不満を漏らした理由とは。劇団ひとりが「結構渋い演技するね(笑)」と驚いた西本の演技も必見だ。

そんな西本は行きつけの理髪店でのエピソードを披露。その日は弟子が切ることになったが、「トリックアートみたいな髪型なんですよ」と完成した髪型に衝撃を受けたそう。前から見ると角刈り? 横から見ると…実際の写真を見た中居正広も「すごいなこれ!」と仰天する。

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2023年4月18日(火)午後9時~9時54分

©日本テレビ