冨永愛のスタイルに圧倒されるマツコ「言っとくけど、白湯飲んだってこうなんないからな!」『マツコ会議』

バラエティ
2023年04月29日
『マツコ会議』©日本テレビ

4月29日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系 午後11時~11時30分)に、冨永愛が登場する。

冨永は、17歳で撮った制服姿の写真が海外から注目を浴び、翌年にはNYコレクションに挑戦し、以後世界の第一線でトップモデルとして活躍。日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルだ。

中継をつなぐと、冨永の抜群のスタイルに「言っとくけど、白湯飲んだからってこうなんないからな!」と早速その姿に圧倒されてしまうマツコ。今年、初の時代劇に挑戦し、着物も着こなしてしまう姿に「この人何着てもかっこいいんだなと思った」とベタ褒めの様子。脚本家本人から時代劇のオファーをもらい、驚いたという冨永がドラマの様子を語る。

そして、話はその圧巻のスタイルの話に。普段は季節の野菜やジビエ、発酵食品をとるなど体型維持に気を使っている冨永。休みの日が続くと「ちょっとこれ以上言ったらやばいなっていうのはあります」と聞き、マツコは「常にヤバいって思って生きてるのよ、そこが差ですよ」とストイックな生活に関心する。

後半は、昔と今のファッション業界についての話題に。冨永がス―パモデルとして海外のコレクションに出始めた頃は、ちょうど80年代後半から始まったと言われるスーパーモデルの全盛期。マツコは、思わず「懐かしいわ〜イネスはずっとシャネルの看板だったのよね」と。

「うちらの頃は枯渇感だから。パリコレとかを見て同じ世界にこんな世界があるんだって、憧れてた」とのマツコの言葉に、「夢がありますよね」と冨永もうなずく。

「モデルも作る人も買う人も、全員が意地を張り合って闘っていた」とファッションへの思いを語るマツコ。最後には、冨永のことをよく知るサプライズゲストも登場し、冨永の意外な一面が暴露される。そのお茶目な一面に、ほほ笑むマツコだった。

『マツコ会議』©日本テレビ

番組情報

『マツコ会議』
日本テレビ系
2023年4月29日(土)午後11時~11時30分

©日本テレビ