小瀧望&中間淳太がサブスクの変態をリア突!桐山照史「このロケ行きたかったわ!」『リア突WEST』

バラエティ
2023年05月13日
『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』©ABCテレビ

5月14日(日)放送の『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット 午後1時25分~1時55分)では、中間淳太と小瀧望が「サブスクの変態」にリア突。スタジオでロケを見守るロケの達人「突兄ぃ」には、トレンディエンジェル・斎藤司を迎える。

これまでに、ラーメン、燻製、バター、うどんなど“グルメな変態”に遭遇してきた「食の変態突撃シリーズ」。今回は少々趣向を変え、食はもちろん生活のほとんどをサブスクで賄う「サブスクの変態」に、中間と小瀧がリア突する。

ジャニーズWESTの7人のうち「これなしでは生きていかれへん」と言うほどサブスクを活用する神山智洋や、「(VTRで見たものを)流星やりそうやな」とメンバーに目される藤井流星などを差し置いて今回のロケを担当したのは、小瀧に「時代を突き放している」と言われるほどネットに疎い中間。

それでも覚えたて(?)の知識でサブスクの説明をする中間に、メンバーは「小瀧に説明されるのはいいけど、淳太に言われるのはイヤや…」(重岡大毅)と複雑な反応を見せた。

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』©ABCテレビ

家にいながらさまざまなものが手に入るサブスクの利点をより実感するため、2人には「一人10歩しか歩いてはいけない」というルールが課せられる。

まず2人の元に届いたのは「パンのサブスク」。温めるとさらにおいしいパンを手に、テーブルから離れた電子レンジまでなるべく歩数を少なく移動しようと試みる小瀧は、見事に大きな歩幅の一歩で到達。「お父さん、お母さんありがとう!」と自らの足の長さを両親に感謝する。

その後も中間が大好きな「謎解きのサブスク」や、重岡が大興奮の「ビールのサブスク」など多方向のサブスクが登場。メンバーは「このロケ行きたかったわー! ルールもあって面白い!」(桐山照史)と感心&羨望を見せた。

ゲストの斎藤に「10歩の縛り、いる?」と首をかしげられながらも、歩数を抑えるために頭と身体をフルに使ってサブスクを体感した中間と小瀧。果たして2人は“10歩ルール”をクリアすることができたのか。ネット苦手人・中間がサブスクに目覚めていく姿と合わせて注目だ。

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』©ABCテレビ

番組情報

『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット
2023年5月14日(日)
毎週日曜 午後1時25分~1時55分

©ABCテレビ