西鉄バスジャック事件を再現!事件解決までの15時間30分に迫る『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2023年05月15日
『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

5月16日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~9時54分)は、ゲストに千秋、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、秋山竜次(ロバート)、池田美優を迎え、「西鉄バスジャックの真実スペシャル」を送る。

今回は、日本中を震撼させた西鉄バスジャック事件を再現。乗客22人を人質にとり、全国に生中継されながらおよそ320kmも移動し続けた衝撃のバスジャック。犯人は17歳の少年だった。成績優秀だった少年は、一体なぜ犯行に及んだのか。警察の特殊部隊SATの強行突入、事件解決までの恐怖の15時間30分に迫る。犯人に包丁で切りつけられ、重傷を負った乗客が番組に語った事件の真実とは。

スタジオトークでは、ゲストの危険な体験談が。千秋は約30年前のデビュー間もない頃、「ワニ50匹とロケをしたんですね」と仰天秘話を語る。ワニに乗る、ワニの口に餌を入れて噛まれそうになるという今では考えられない危険なロケ内容に、「えぇ~!?」とスタジオ騒然。

小杉は、海外へ向かう飛行機内でのエピソードを。座席に座った小杉の頭上から水が落ちてきて、「ビチャビチャになったんですよ僕だけ!」と大ピンチ。その後、客室乗務員の女性がとったまさかの対処の様子を小杉が再現してスタジオが爆笑となる。

一方、危険な体験談を絞り出そうとするも出てこない秋山に、一同から「なさそう(笑)」という声が。「あるんだったらすぐ言う!」と笑福亭鶴瓶もツッコミを入れる中、もったいぶって独特の空気を生み出していく秋山。ついに中居正広から禁断の質問が飛び…。さらに秋山のニセドラマ告知にスタジオは笑いに包まれる。

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2023年5月16日(火)午後9時~9時54分

©日本テレビ