大黒摩季が中居正広主演ドラマの主題歌「ら・ら・ら」を一夜限りのSPライブで披露!『金スマSP』

バラエティ
2023年05月19日
『中居正広の金スマスペシャル』©TBS

5月19日(金)放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系 午後8時~10時)は“歌姫波乱万丈SP”と題し、デビュー30周年の大黒摩季が登場する。

知られざる“2人の歌姫”の物語…大黒が「愛しいお姉ちゃん」と語る、ZARD坂井泉水との秘話を再現ドラマ化。「負けないで」「揺れる想い」…ZARDの名曲の数々に、実は大黒がバックコーラスで参加していた。2人で仕事場を抜け出した日々…そして、「私のデビュー日に亡くなった」という涙の別れ。坂井から大黒へ贈られた直筆メッセージとは。

女性ソロアーティスト歴代8位、CD総売上2273万枚。時代を彩った歌姫・大黒摩季が歩んだ激動の30年。「夏が来る」「熱くなれ」などミリオン連発の絶頂期に襲った病魔。“歌手か女の幸せか…”、活動休止の裏にあった涙の決断。さらに、中居正広主演のドラマ主題歌「ら・ら・ら」について、大ヒット曲誕生の裏側が明かされる。

そんな「ら・ら・ら」に加えて、「作詞作曲して、いつか一緒にライブを…」と坂井泉水と話した“約束の曲”を一夜限りの30周年SPライブで披露する。

番組情報

『中居正広の金スマスペシャル』
TBS系
2023年5月19日(金)午後8時~10時

©TBS