ものまね界の新星レッツゴーよしまさが登場!三倉茉奈・佳奈&BiSHモモコグミカンパニーの挑戦も『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』

バラエティ
2023年05月26日
『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』©日本テレビ

5月26日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系 午後7時~7時56分※一部地域を除く)に、ものまね界の新星・レッツゴーよしまさが参戦する。

「素の志村けん」のものまねが絶賛されブレークしたレッツゴーよしまさは、学習院大学経済学部を卒業したインテリ。大学卒業後は会社に就職してサラリーマン生活を送り、会社から許可を得て、休日にものまね活動を行っていた。

昨年、芸能事務所に所属したものの、まだまだものまねだけでは生活は厳しく、現在も会社を退社せず、週5日は会社員として働き、サラリーマンとものまねタレントの二足のわらじの生活を続けている。視聴者だけでなく、共演者をも感動させるほどのものまねの腕前を持ち、“令和の憑依芸人”とも呼ばれるレッツゴーよしまさが賞金300万円獲得を目指す。

また、名門・関西学院大学卒業の双子姉妹、三倉茉奈・三倉佳奈が母となって参戦するほか、小説やエッセイを執筆する知性派で、国際基督教大学卒業の人気アイドル、BiSHのモモコグミカンパニーの挑戦も放送する。

番組情報

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
日本テレビ系
2023年5月26日(金)午後7時~7時56分※一部地域を除く

©日本テレビ