「日焼けパンツ一丁51歳独身実家暮らしの彼」の生態を調査 暮らしぶりを目にした村上&マツコは大爆笑『月曜から夜ふかし』

バラエティ
2023年05月29日
『月曜から夜ふかし』©日本テレビ

5月29日(月)放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系 午後10時~11時)は、「巷のサミットを調査した件」「街行く人のオタ活を調査した件」「番組が出会った気になる人を掘り下げてみた件」「歴代のオリンピックマスコットキャラクターを集めてみた件」の4ネタを送る。

5月19日からG7サミットが広島で開催されたが、一方街中でもさまざまな「サミット」が開かれている。そこで「巷のサミットを調査した件」と題し、沖縄・東京・大阪の3カ所で「巷のサミット」を調査。

また近年、「オタ活」や「推し活」と聞くことが増えたことから、街行く人に「あなたは何オタクですか?」と聞く「街行く人のオタ活を調査した件」を実施。ディズニーランド・シーに5000回くらい行っている「ディズニーオタク」や、ありえない日本語使いでコールするので盛り上がると語る「民謡オタク」など、個性的な方々が登場する。

VTRを見たマツコ・デラックスは、「やっぱりオタクは強いね!」と感嘆。村上信五も「マツコもずっと前から言うてるけどオタクの方のエネルギーは今やこの国を支えてるよ」と同調する。

「番組が出会った気になる人を掘り下げてみた件」では、以前この番組に登場した気になる人たちを訪ねることに。特に村上とマツコが気になったのは「お母さん以外の家族に懐かないミミズク」を調査した際に「真っ黒に日焼けしパンツ一丁で登場した51歳で独身男性の弟さん」。そこで「51歳独身実家暮らしの彼」の生態を調査し、掘り下げたところ、今回も村上とマツコは大爆笑する。

また、以前マツコがオリンピックのキャラクターについて気にしていたことから、「歴代のオリンピックマスコットキャラクターを集めてみた件」を。夏のオリンピックの12のキャラクターを集め、それぞれどこで開催されたオリンピックか当ててみることに。

『月曜から夜ふかし』©日本テレビ

番組情報

『月曜から夜ふかし』
日本テレビ系
2023年5月29日(月)午後10時~11時

出演者:村上信五、マツコ・デラックス

©日本テレビ