なにわ男子がサプライズでチャリTシャツ特設会場に登場!大橋和也「もっといろんな人たちを元気にしたいなと思った」

バラエティ
2023年06月22日
『24時間テレビ46』©日本テレビ

8月26日(土)、27日(日)に放送される『24時間テレビ46』(日本テレビ系)のチャリTシャツ&チャリティーグッズの取り扱いが6月21日(水)にスタート。サプライズでなにわ男子が特設会場に登場した。

なにわ男子がメインパーソナリティー、芦田愛菜がチャリティーパーソナリティーを務める、この夏放送の『24時間テレビ46』。今年のチャリTシャツは、注目の現代アーティスト・SHUN SUDOがデザインを担当。「人と人、心と心をつなぐことができる花を咲かせたい」という思いで描いたというアイコン「BUTTON FLOWER(ボタンフラワー)」が中央にデザインされている。さらに「平和のピース、パズルのピース、そしてピースサイン」と、さまざまな意味を込めてメンバーの長尾謙杜が命名した新色「グリーンピース」も登場し、話題となっている。

そしてこのたび、チャリTシャツとチャリティーグッズが24時間テレビチャリティーグッズ通販サイト、日テレ屋(汐留・東京駅)、全国のイオングループの店、テレビ局公式ショップ、ツリービレッジで取り扱い開始となった。

初日の6月21日は、東京・汐留の日本テレビの特設会場では10時のオープンに向けて長蛇の列が出来るほど、多くの客が集まった。初日から大盛況となる中、特設会場にサプライズでなにわ男子が登場し、会場内に歓喜の声が上がった。さらに、なにわ男子が実際にレジに立ち、自分が選んだ商品を直接手渡ししてくれるといううれしいサプライズもあり、大盛り上がりの取り扱いスタートとなった。

『24時間テレビ46』©日本テレビ

リーダーの大橋和也は「皆さんに手渡しした時に『頑張ってね』や『応援してるよ』と話しかけてくださって。普段は僕たちが皆さんを元気にしたいと思っているんですけど、その言葉をかけていただき、むしろ僕たちが元気を頂いているなと思いました。今後より一層、24時間テレビでもっともっといろんな人たちを元気にしたいなと思った一日になりました」とコメント。

さらに、今年も総合司会に羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサーが決定。羽鳥は13年連続、水卜アナは10年連続となり、安定感のあるコンビが番組の進行を務める。

また、今年も全国からスマートフォンで参加できるキャッシュレス募金を実施中。募金をした人に向けて、メインパーソナリティーのなにわ男子からお礼の動画が届く「ありがとう動画」企画も展開中(一部の決済事業者を除く)で、今後も出演者の動画が続々追加予定となっている。

番組情報

『24時間テレビ46』
日本テレビ系
2023年8月26日(土)、8月27日(日)

今年のテーマ:「明日のために、今日つながろう。」
会場:両国・国技館

<出演>
メインパーソナリティー:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)
チャリティーパーソナリティー:芦田愛菜

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/24h/

©日本テレビ