なにわ男子・大西流星が2億円豪邸の家主を捜査!オシャレ家具に興味津々「これ欲しいんですよ」『ゼロイチ』

バラエティ
2023年06月23日
『ゼロイチ』©日本テレビ

6月24日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビほか 午前10時30分~)は、なにわ男子の大西流星、ジャングルポケットの太田博久とおたけが、豪邸の中を捜査し家主の正体を解き明かす「豪邸家主捜査」にチャレンジする。

3人が向かったのは杉並区に建つ、2億円の豪邸。外観を見た大西は「シンプルですね」と冷静にコメントするも、間取りが“3LLDKK”と聞き、3人ともビックリ。おたけは「要るの? LLとか。Lは1個でいいんじゃない!?」と信じられない様子。

中に入ってみると、さっそく異例尽くし。「いきなりテレビがある!」(大西)、「速攻部屋」(おたけ)、「めちゃめちゃ不思議なスペース」(太田)と、玄関と一体化したリビングに全員あ然。キッチンも備え付けられており、大西は「早い早い早い」と思わずツッコミを入れる。

その後、大西は目ざとく「お金持ちの家にしかないやつ」と、高級家電を発見。さらに「これ欲しいんですよ」と、あるオシャレ家具をご機嫌で使い始める大西の姿に、太田は「なにわ男子のPVみたいになってるよ」と、そのアイドルっぷりに感心する。

そして600万円かけたオーダーメードの床、高級車2台の合計金額がおよそ2000万円。ハイブランドが並ぶシューズクローゼットと、続々高級品を発見する。夫婦で色違いの“チャラい”ゴルフバッグを見つけると、大西が“チャラい”と思った芸人夫婦の名前をポツリ。これには太田が「弊社の大先輩だからこんなこと言いたくないけど…」と、その芸人夫婦について大西にある真実を伝える。

クローゼットにもハイブランドの洋服がズラリ。「これ着ることあります!?」「なにわ男子の衣装よりもキラキラですよ」と大西がド派手な服を着てみたところ、おたけから「宇宙人じゃん」とツッコミが。また、家主のトレーニング器具を使った大西と太田の身体能力対決も。ダンスで鍛えた大西とレスリング全国大会優勝の経験を持つ太田のどちらが勝つのか。

2階にはおよそ36畳のハイセンスなメインリビングが。BBQができるテラスでは、「さっきから○○多くないですか?」と大西があることに気付く。キッチンでは、冷蔵庫の中で見つけた衝撃のモノに「なにこれ! 怖いんだけど!」と驚くおたけ。洗面所でも大西が「え!? 怖い怖い」と謎の箱にビビッてしまう。

番組情報

『ゼロイチ』
日本テレビほか
2023年6月24日(土)午前10時30分~

©日本テレビ