Travis Japan松田元太こん身のドラマにスタッフ拍手喝采!二階堂高嗣は一同が吹き出す意外なラストへ『キスマイ超BUSAIKU!?』

バラエティ
2023年06月28日
『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ

6月29日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビほか 深夜0時35分~1時05分)は、「キスマイが主演・脚本シリーズ」第8弾の最終夜を送る。

これまで数々のお題に従って、Kis-My-Ft2が自ら出演し、演出を行ってきた「キスマイが主演・脚本シリーズ」は、シチュエーション、登場人物、小道具、照明、カメラアングルに至るまでのすべての要素を考案していく、キスマイメンバーの個性がダダ漏れとなる企画。

4週連続放送の最終夜となるテーマも「警察の恋」。スタジオには、大久保佳代子、フワちゃん、莉子が登場。キスマイメンバーに加えて、番組初参戦となるTravis Japanの松田元太を迎え、それぞれが考案したドラマをゲストと一般審査員らが評価する。

松田は「僕が知っている『キスマイ超BUSAIKU!?』という番組は、キュンキュンしたり、アツくなるというか、それが愛なのか恋なのかを番組で知るというイメージ」と初参戦への意気込みを語っており、「僕は完全にそれを皆さまに見せるためお邪魔しました」と先輩であるキスマイメンバーに早くも勝利宣言。

今週のトップバッターを飾ったのは、二階堂高嗣。「いよいよ今夜決行だな」と意味深な発言が刑務所の医務室でささやかれる。二階堂は、分かりやすい上下しま模様の“囚人服”姿で、医師であるマイコ(番組の恋人役)とともに“脱獄”を企てる会話が展開されていく。「おまえの協力がないと…」と口にする二階堂に戸惑うマイコ。

そして満月のある日、脱獄計画が動き出す。果たして、二階堂はマイコの協力を得ることができるのか。スタジオ一同が「ぷっ!」と思わず一斉に吹いた、意外なラストが待ち受ける。作品の審査点に関して、フワちゃんが「(点数は)なんでもよかった! その辺にあるボタンを押しました」と口にした、二階堂の演出やいかに。

また、注目の初参戦ゲスト・松田が満を持して出陣。「目を離すなよ」と先輩とともに犯人を監視する新米刑事であるスーツ姿の松田。しかし、張り込みのカフェでオーダーを取りに来た店員女性のミスでハプニングが訪れる。そのとき登場する、とある“アイテム”がストーリー展開のカギに。「やっぱりそうか…」と松田が口ずさむと、回想シーンへと移り変わる。

現実での松田は追っていた犯人の犯行現場を目撃し、一気にクライマックスへと拍車をかけていく。ゲストのフワちゃんも思わず「なんか完璧!」と口にした美しい結末に、スタジオでは珍しくスタッフからの鳴りやまない拍手が。松田こん身の演出ドラマに注目だ。

松田元太 コメント

◆「警察の恋」の収録を終えて、手応えは。

いつも番組を拝見していたので、スタジオでキスマイの皆さんと横に並んで居られただけで幸せでした!(自分の演出には)結構自信があります。撮影のときも100%思いをすべてぶつけました! ぜひ楽しんで見てください!

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビほか
2023年6月29日(木)深夜0時35分~1時05分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:@kis_my_busaiku8

TVer:https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

©フジテレビ