なにわ男子のイメージと現実のギャップを調査 本当に料理上手なメンバーは?『逆転男子』7・1スタート【コメントあり】

バラエティ
2023年07月01日
『逆転男子』左から)大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎 ©テレビ朝日

7月1日(土)放送の、まだアプデしてないの?presents『逆転男子』(テレビ朝日系 ※一部地域を除く 毎週土曜 午後3時30分~午後4時)より、なにわ男子のコメントが到着した。

『まだアプデしてないの?』が大胆リニューアル。なにわ男子が自分たちの力でさまざまな状況を“逆転”し、一流アイドルの階段を駆け上がっていく、まだアプデしてないの?presents『逆転男子』が、ついに7月1日(土)スタート。スタジオを飛び出してメンバー7人でいろいろなロケにも挑戦。これまでよりさらにアクティブになったなにわ男子を楽しむことができる。

『逆転男子』初回の放送では、なにわ男子の「世間が思うイメージ」と「実際の腕前」が合ってるのか、ギャップがあるのかを調査&検証する「イメージ逆転男子」を。「深夜におなかがすいた時においしいものをパッと作って食べてそうなメンバーは?」というアンケートを基にイメージランキングを作成し、そのイメージと実際が合っているのかを検証していく。

その検証方法として、メンバーが深夜に食べている料理を実際に作り、何も知らない一般の方とニューヨークの2人がそれを試食、そして本当においしかった順のランキングを発表する。果たしてイメージ通りのランキングになるのか。もしくは自分のイメージを逆転し、上位にランクインすることができるのか。記念すべき初回放送にふさわしい番狂わせにも注目だ。

さらに、7月8日(土)、16日(土)の放送では、なにわ男子が東京動物専門学校へ。学生たちの“逆転”をサポートするべく、大西流星、長尾謙杜、大橋和也チームと西畑大吾、道枝駿佑、高橋恭平、藤原丈一郎チームに分かれて奮闘する様子を、2週にわたって送る。

大西、長尾の手によって大変身する学生、そして道枝のカメラ技術、西畑、高橋、藤原の懸命のアシスタントによって完成した動画など、見どころ満載の内容となっている。
放送スタートを前にメンバーから到着したコメントは以下を参照。

西畑大吾 コメント

7人でのロケというのもなかなかしてこなかったので、すごく楽しいですし、刺激をいただいています。『逆転男子』というタイトルとテーマの通り、僕ら自身が逆転できたり、誰かを逆転させられるような存在でいられたらいいなと思っています!
これまでの『まだアプデしてないの?』では、ニューヨークさんや三谷紬アナが進行してくださっていましたが、『逆転男子』では僕らが代わる代わる進行を務めていくことになりました。『まだアプデしてないの?』の最後のほうでは、(高橋)恭平が後ろの方でガヤとかも頑張っていたので、この番組で恭平がMCをやるのを見るのも楽しみです。

大西流星 コメント

『まだアプデしてないの?』からリニューアルはしましたが、『まだアプデしてないの?』で培ってきたものがすごく生かせる番組になったんじゃないかと思っています。『逆転男子』というタイトルの通り、いろんな人の逆転を支えたり、自分たちが逆転できるように頑張ったり、第1回目の放送では「一般の方からの印象を逆転できるか」みたいなものもあるので、いろいろな企画ができるワクワク感もあります。自分たちの特技を生かせるような逆転術も身に付けていきたいと思っています!
そして初回のテーマは料理なのですが、この人も意外と料理の才能あるな、とか意外な特技も今後見つかっていく面白い企画なんじゃないかと思っています。楽しみです!

道枝駿佑 コメント

『まだアプデしてないの?』から『逆転男子』にリニューアルし、僕たちが行く先々で皆さんの応援をしたり、全力でサポートできるような番組でいられたらいいなと思います。そして皆さんの人生を明るく、背中を押せるような番組になれるように頑張っていきたいです!

高橋恭平 コメント

『まだアプデしてないの?』とはまた違った良さを出せたらいいなと思いますし、動きやすい服装に変わったので、体を動かすようなロケもたくさんあるといいなと思います。メンバー7人の絆もぎゅっと深まったらいいなと思いますね。

長尾謙杜 コメント

『逆転男子』に変わってから、もう何度かロケには行かせていただいたのですが、やはりメンバー全員でロケに行けるのはすごく楽しいです。『まだアプデしてないの?』からの要素もたくさんある番組なので、これまでの自分たちの魅力を発揮できる場所というのもできていくと思いますし、『逆転男子』だからできる企画もあると思います。そしていずれこの番組で海外ロケに行くのが目標です!

藤原丈一郎 コメント

『まだアプデしてないの?』もそうでしたが、この番組は僕らの可能性をすごく広げてくれるので、いろいろなロケに挑戦しながら1人ひとりの個性をさらに強めて、7月から始まるなにわ男子のライブに向けてメンバーの絆もさらに深まっていけたらいいなと思います。

大橋和也 コメント

『まだアプデしてないの?』では1人ひとりがすごくアプデできたので、『逆転男子』ではそこをさらに高めていきたいです。全員でロケに行けるのもすごく楽しいですし、いろんな企画で皆さんにも楽しんでいただけたらなと思います。初回のテーマは料理なので、僕だけじゃなくみんなが料理をする姿が見られるのも楽しいのではないかと思います。

番組情報

まだアプデしてないの?presents『逆転男子』
テレビ朝日系 ※一部地域を除く
2023年7月1日(土)スタート
毎週土曜 午後3時30分~午後4時

©テレビ朝日