紅しょうが・稲田美紀が“憧れている”キスマイメンバーを当てる新ゲーム「イナダー7」緊急開催!『キスマイ超BUSAIKU!?』

バラエティ
2023年07月05日
『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ

7月6日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビほか 深夜0時35分~1時05分)は、番組初登場となる紅しょうがを迎えて「ウソつきは誰だ?キスブサライアー7」を2週連続で送る。

世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取り、そのランキング順に座るKis-My-Ft2のメンバー。しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚が白紙…ということで、ウソをつかなければならない「ライアー」が2人いるという仕組みの心理ゲームだ。

何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装う。メンバー同士は互いのカードを見合い、協力してゲストを異なるテーマでだましていく。ゲストは、誰がウソをついているのかを見破るべくメンバーと心理戦を繰り広げる。

「芸能人と結婚したい」願望を持つ紅しょうがの稲田美紀は、キスマイメンバーにいるという“もっとも憧れる人”を告白。「ライアー7」初挑戦ながらもド緊張でゲームに挑む。

冒頭トークから、当初の企画を差し置いて、稲田の“憧れている”好きなメンバーを当てるという「好きなメンバーは誰?イナダー7」という番外編ゲームが急きょスタート。相方の熊元プロレスですら稲田がメンバーの誰に憧れているのかを知らないという。そして熊元が勝手に予想を立て、メンバーを7位の席から順に並べていくことに。

これまで相方として、横で稲田を見てきた熊元は「髪の毛の色」などの分析項目から、次々に稲田の好きな対象からキスマイメンバーをはじいていく。好きになったきっかけは、「『キスマイ超BUSAIKU!?』を見てカッコイイ!と思ってから」と照れながら説明する稲田。「(あなたは)絶対に違います!」と即答で対象から外されるメンバーが続出。とうとう2人まで絞り込まれ…最高のクライマックスを迎える。

今回のゲームのお題は、20代~70代の500人が回答した「地方出身者が東京でショックを受けたことランキング」。7位~4位までは「○○が多い」という、いかにも東京らしい情報で埋め尽くされる。紅しょうがは、回答に対して「あぁ~なるほど~」とどれも納得のリアクションを繰り返すばかり。

最終的には、1位までの回答がオープンになるも、一向に疑問を抱かない熊元。質問タイムでは、「“多い”ばっかりだから、それ以外が怪しくなってくるな!」とようやく勘を働かせ始めるも、稲田は“好きな人”を目の前に思考が停止状態。本来疑うべき回答を発言した“好きな人”に対しては、「確実にライアーではない」となぜか愛情たっぷりで擁護し、相方の熊元も困惑。そのリアクションを見たキスマイメンバーは、そこを起点に大きな揺さぶりをかける作戦にかじを切る。

『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ
横尾渉(Kis-My-Ft2)コメント

◆「ライアー7」の収録を終えて

今回はお題が難しかったと思います。ライアーのメンバーがうまかったなと。こう言っている僕がライアーかもしれませんし、違う方がライアーかもしれません。見ている皆さんは当てられますか?

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビほか
2023年7月6日(木)深夜0時35分~1時05分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:@kis_my_busaiku8

TVer:https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

©フジテレビ