コスプレクイズに大人気俳優が電撃参戦!注目アイドルら続々登場に、滝沢カレンも大苦戦!?『ぐるナイ』

バラエティ
2023年07月05日
『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』©日本テレビ

7月6日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系 午後7時~9時)は、「ゴチになります!24」に加えて、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」を送る。

解答者はウエストランド、菜波、生見愛瑠、ヒロミ、宮川大輔。鼻の形だけで当てることができる“最強解答者”滝沢カレンは今回も別室で解答する。

大人気アニメ『ヤッターマン』のガンちゃんに扮して最初に登場するのは、まさかの大人気俳優。端正な顔立ちに「女性?」など宮川、生見ら解答者たちは食い入るようにのぞき込む。ガンちゃん同様、飄々としたキャラでいられるということで岡村隆史と宮川と3人でビリビリゲームに挑戦するも、想定外の事態に「なんやねん!」と宮川が絶叫。

さらに体幹の強さを検証する足つぼチャレンジでは、コスプレ有名人の驚異的な体幹が披露される中、井口浩之(ウエストランド)が激痛マットの餌食に。しかし、チャレンジの最中に井口は有名人の笑った時の動きに“ある”特徴を発見。正解発表の際にはスタジオ一同驚きに包まれる。

国民的妖怪アニメの主人公に扮して登場した有名人には、矢部浩之が「皆さん絶対知ってます!」とヒントを出すも、滝沢は「鼻を見たことない可能性があるぐらいの新種! 初めて!」と困惑。果たしてダンスと高速まばたきが得意というこの有名人の正体を見破れるのか。

ハイレベルな問題続きに、ヒロミは「武田真治みたいな(見破るのが)簡単なやつも電話して呼んでくれよ!」とお手上げモードに…。

明治末期を舞台とする人気アニメの主人公に扮して登場したのは、今大注目のアイドルグループの有名人。解答者たちは一様に「きれいなお顔」「アイドルの方?」と頭を悩ませる。すると、菜波は自作の「予習ノート」を持ち出し、解答者たちと作戦会議。ダンスが得意というこの有名人のキレキレの“倍速ダンス”に「確信しました」と予想する。

人気アニメに登場する帝国最強の女将軍のコスプレで登場したのは、岡村のミスに厳しい表情を見せる有名人。そんな2人の距離感の近さに解答陣が注目。さらにヒロミも「うまいわ!」「プロだよね!」と驚く足を使った書道を披露する。

『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』©日本テレビ

番組情報

『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』
日本テレビ系
2023年7月6日(木)午後7時~9時

出演者:ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

「ダレダレ?コスプレショー」
解答者:ヒロミ、滝沢カレン、宮川大輔、ウエストランド、生見愛瑠、菜波
進行:佐藤真知子アナ

「ゴチになります!24」
増田貴久(NEWS)、小芝風花、盛山晋太郎(見取り図)、宮野真守
VIPチャレンジャー:坂口健太郎、生田絵梨花
ゲスト:Mr.マリック
進行:羽鳥慎一

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/gurunai/
番組公式Twitter:@guru99_ntv

©日本テレビ