堺雅人&阿部寛がオーバーオール姿でグルメ探し!『バナナマンのせっかくグルメ!!』

バラエティ
2023年07月12日
『バナナマンのせっかくグルメ!!』©TBS

堺雅人、阿部寛が、7月16日(日)放送の『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系 午後7時~9時)のロケゲストとして出演する。

今回は、オーバーオールに身を包んだ堺雅人と阿部寛の奇跡の超強力2ショットで、神奈川県藤沢市でのグルメ探しを敢行する。オープニングから堺は「朝ご飯抜いてきました」と気合十分。かなり珍しい堺のバラエティ出演だが、ドラマで見せる眼光鋭い表情とは打って変わって満面の笑みでロケを楽しむ新鮮な姿に、スタジオでVTRを見ているバナナマンも「かわいい!」「小動物みたい!」と大興奮。

一方、3回目の番組出演となる阿部は、地元の人に教えてもらった店に取材交渉の電話をするが、「断られることあるから…」と不安を隠せず、電話しながら思わず普段は出さないような声を出してしまう。そしてたどり着いた店では、相変わらずの豪快な食べっぷりを見せ、バナナマンたちも大喜び。超一流俳優が肩を並べてわんぱくにグルメを楽しむ姿は必見だ。

2人はグルメだけでなく、想定外の寄り道をしたり藤沢の観光スポットも堪能。「一生の思い出になります!」とご満悦の様子だった。さらに放送では、視聴者に豪華グルメが当たるクイズ企画も実施される。

番組情報

『バナナマンのせっかくグルメ!!』
TBS系
2023年7月16日(日)午後7時~9時

<出演者>
MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
スタジオゲスト:伊原六花、近藤春菜(ハリセンボン)
ロケゲスト:堺雅人、阿部寛

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/
公式Twitter:@sekkaku_tbs
公式Instagram:@sekkaku_gurume

©TBS