トラウデン直美が動物たちの“大迷惑”動画に驚いたり笑ったりと大忙し「これはスゴイなぁ!」『世界動画ニュース』ゴールデンSPが本日放送

バラエティ
2023年07月15日
『世界の大迷惑動画SP』©テレビ朝日

7月15日(土)放送の『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』(テレビ朝日系 午後6時30分~8時)は、トラウデン直美をゲストに迎えて「世界の大迷惑動画SP」を送る。

各国のオモシロ動画から“世界の今”を浮き彫りにしていく、人気情報バラエティー『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』。MC・小峠英二(バイきんぐ)をはじめ、いとうせいこう、稲垣えみ子(元朝日新聞記者)、堤伸輔(編集者)、徳井健太(平成ノブシコブシ)ら個性あふれるコメンテーターたちが動画を見て、「なんで?」「どうして?」と思った疑問を語り合うことで、世界を楽しく学び、大好評を博している。

秋からの毎週木曜 午後7時枠進出も決定し、今、勢いに乗っている当番組のゴールデンSPが、本日7月15日に放送。ゲストにトラウデン直美を迎えて「世界の大迷惑動画SP」を送る。

まず取り上げるのは、動物たちの迷惑な行動を捉えたアニマルハプニング。タイからは突然、牛がリビングに乱入する瞬間を捉えたとんでもない動画が登場。その時、リビングでくつろいでいた子どもたちは…!?

また、音も立てずにヘビが室内にスルスル侵入してくる…という恐ろしい映像も紹介。招かれざる客に気づいた男性が取った、ナイスリアクションとは。動物たちの大迷惑な行動の数々に、トラウデンも「これはスゴイなぁ!」「怖い!」「あぁ面白い!」と驚いたり笑ったり大忙し。

『世界の大迷惑動画SP』©テレビ朝日

続いて、迷惑かけられても許してしまう、愛すべきキッズたちのハプニング動画も紹介。予想もつかない子どもたちの失敗やイタズラに、スタジオ一同「かわいい!」「いい顔してるな!」などとメロメロ発言を連発する。

また、踏んだり蹴ったりのひどい目にあった人々を収めた動画も特集。中でもトラウデンが「めっちゃ気持ち分かります!!(笑)」と深く共感したのが、ガラスの壁の奥に入ろうとした女性がやらかした、痛すぎ&恥ずかしすぎな大失敗。彼女が見舞われた災難とは。

このブロックでは、プールサイドから水面に浮かべたフロートマットに向かって飛び込もうとする女性の動画も登場し、まさかのなりゆきにスタジオは大ウケ。「これを撮ろうとして作るのは無理」(徳井)、「笑いの神からのプレゼントとしか言いようがない」(いとう)とコメンテーター陣からも絶賛の声が上がる。

さらには、奇跡的に大惨事を回避した驚きの瞬間や、迷惑行為をスカッと撃退する瞬間など、スタジオの面々が思わず声を上げてしまう衝撃動画の数々もたっぷりと紹介していく。

そして動画の合間には“言葉のプロ”でもあるいとう、稲垣、堤の3人のコメンテーターに、“迷惑”という言葉の定義を改めて考えてもらうことに。新たに“迷惑”という言葉を辞書に載せるとしたらどのように説明するのか、賢者たちの答えに注目だ。

『世界の大迷惑動画SP』©テレビ朝日

番組情報

『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』「世界の大迷惑動画SP」
テレビ朝日系
2023年7月15日(土)午後6時30分~8時

©テレビ朝日