みんなが好きな“クレイジー旅”ランキングを発表!『クレイジージャーニー』ファンの日村勇紀は番組屈指のクセスゴ男をイチオシ

バラエティ
2023年07月24日
『クレイジージャーニー』©TBS

7月24日(月)放送の『クレイジージャーニー』(TBS系 午後9時~10時)は、夏休み特別企画と題し、「みんなが好きな“クレイジー旅”ランキングSP」を送る。

この番組は、独自の研究課題や探求心で、日本から世界まで旅する探検家(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場し、“その人だから語れる”“その人しか知らない”“常人からは未知の世界”そんな貴重な体験談をMCの松本人志、設楽統、小池栄子に語るバラエティ。

番組公式Twitterでは、「どんなクレイジーな旅が好きか」視聴者に意見を募集。6000件を超える投票の中から、これまで放送してきた旅をジャンル別にランキングで紹介する。さらに番組を激推ししている芸人も登場。

「何でこの番組だけなんでもやれるの?」と超『クレイジージャーニー』ファンのバナナマン・日村勇紀は、“何度も見ちゃう”という番組屈指のクセスゴ男をイチオシ。そして、宮川大輔は“絶対マネできない”と驚がくした超ストイック旅人、「(この番組は)数少ない録画する番組」という野性爆弾・くっきー!は、丸山ゴンザレスの危険な旅や吉田勝次の洞窟の旅を。また、「ゴールデンになってさらに尖っている」と話す陣内智則は、“脳裏に焼き付いて離れない”という佐藤健寿が最果ての地で激写したさばきたての動物の生肉を食べる民族を取材した旅を推す。

さらに番外編としてMCの松本、設楽、小池のリアクションへの投票も多数あり、3人がいじられる場面も。番組で放送した旅先をGoogle Mapで見てしまうという土田晃之は、MCの3人に大爆笑した瞬間を推す。松本、設楽、小池もランキングを予想する中、果たしてどんなジャンルの“クレイジー旅”が1位になるのか。

番組情報

『クレイジージャーニー』
TBS系
2023年7月24日(月)午後9時~10時
民放公式テレビ配信サービス「TVer」「TBS FREE」、動画配信サービス「Paravi」で配信中

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/crazyjourney/
番組公式Twitter:@Crazy_Journey

©TBS