市原隼人、SixTONES田中樹、松村沙友理らが「大物マグロ釣りゴチ」に参戦!21万円超えの自腹を賭けて本気の釣り勝負『ぐるナイ』

バラエティ
2023年08月03日
『ぐるぐるナインティナイン』©日本テレビ

8月3日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系 午後7時54分~9時ほか)は、「ぐるナイ祝30年目 ゴチ番外編 自腹は誰だ?南国石垣島で大物マグロ釣りゴチ」を送る。

今回は、石垣島でマグロ釣りバトルを開催。ルールは釣ったマグロが一番小さい人、もしくは釣れなかった人が、前夜祭の豪華ディナーを全員分支払わなければならないという恐怖のルール。しかし、以前滝沢カレンが釣り上げた番組最高記録の62kgを超えるマグロを釣り上げれば賞金100万円。参加するのは、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、あばれる君、市原隼人、田中樹(SixTONES)、松村沙友理。さらにやす子が応援リポーターを務める。

前夜祭では、石垣島の観光大使を務める岡村の乾杯の音頭をきっかけに、グランヴィリオリゾート石垣島の絶品BBQと豪華フレンチを堪能。やす子は「おもしろ荘から3年! 売れました!!」と大興奮。フォアグラが添えられたスペシャルメニューには、全員「これはやばい!」と満面の笑みでほおばる。その自腹額はなんと21万円超え…果たして自腹は誰なのか。

『ぐるぐるナインティナイン』©日本テレビ

釣りバトルは、岡村、市原、田中の漁船と、矢部、あばれる君、松村の漁船の2チームに分かれて決行。かつて、170kg超えの巨大カジキマグロをゲットしたことがある市原は「釣れなかったら絶対告知しません」と気合い十分。松村は初めての船釣りにも関わらず「釣れる気だけはしてる」と謎の自信をのぞかせる。同じく釣りが初めての田中は、竿を上下に揺らす釣り方に開始からすぐに「腕が疲れてます」と悪戦苦闘。釣り歴の長い岡村も「あまり感触がよくない」と出だしは不調で…。

過去に100kg級の巨大魚を釣り上げたことがあるあばれる君は、引きの強さを生かして早々にヒット。「ぐるナイ1匹目はこの俺じゃい!」とエサに食いついたあばれマグロに必死で挑む。岡村の竿にも当たりがくると、「これデカいよ絶対」と手ごたえ十分の様子。

市原は釣り上げたマグロの大きさに満足がいかず、「はい次! 悔しいですよ、デカいマグロめざしてるので」と本気モード。すると、田中にもヒットが連発し、「結構重いかも!」「これはデカい!」と大げさに騒ぐ様子に岡村が呆れ顔を見せる。さらに、市原が手にしたタオルを船内に投げつけ「すげえ力だ!」と息切れするほどの当たりに、やす子も「とんでもない竿のしなり具合です」と大興奮。

『ぐるぐるナインティナイン』©日本テレビ

番組情報

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
2023年8月3日(木)午後7時54分~9時(関東ほか/※その他 地域は午後8時~)

出演者:ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

■祝30年目突入!ゴチ番外編 自腹は誰だ?南国石垣島で食べまくり
釣りまくり大物マグロ釣りゴチ

市原隼人、田中樹(SixTONES)、あばれる君、松村沙友理、やす子、
辻岡義堂アナウンサー

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/gurunai/
番組公式twitter : @guru99_ntv

©日本テレビ