川口春奈&玉森裕太が自身の“あるある”ネタに爆笑!関西ジャニーズJr.は京都の高校へ『千鳥のクセスゴ!』【コメントあり】

バラエティ
2023年08月11日
『千鳥のクセスゴ!2時間SP』左から)玉森裕太(Kis-My-Ft2)、大悟(千鳥)、ノブ(千鳥)、川口春奈 ©フジテレビ

8月13日(日)放送の『千鳥のクセスゴ!2時間SP』(フジテレビ系 午後7時~9時)は、スタジオゲストに川口春奈、玉森裕太(Kis-My-Ft2)が登場。また「出張!クセスゴ笑10」にゲスト出演する関西ジャニーズJr.の西村拓哉、當間琉巧、真弓孟之、岡佑吏からコメントが到着した。

現在公開中の映画「マイ・エレメント」の日本版吹き替え声優を担当している川口と玉森。レイザーラモンRGとジェラードンかみちぃは、BTSの「Dynamite」に合わせて、そんな2人の“あるある”ネタを披露。川口のマネージャーやKis-My-Ft2メンバーから寄せられた2人の“あるある”に注目だ。

クセがスゴい歌ネタ満載の好評企画「クセスゴ歌謡祭」では、原口あきまさ×たむたむ、トレンディエンジェル&岩井ジョニ男(イワイガワ)など、番組おなじみのメンバーが今回もとっておきのネタを公開。そして、6000年に1人のアジアスターとされるペリー・キーがスペシャルゲストを引き連れて緊急来日し、今回も独自の世界観を繰り広げる。

また、大悟プレゼンツによる「クセスゴコラボものまね発掘企画」も実施。クセスゴものまねレジェンドがコラボ芸人を探すこの企画。以前は、たむたむをニュースターとして発掘し、原口あきまさとのコラボを実現させた。今回は、原口、ホリ、みかん、ミラクルひかるの4人が、ニューカマーたちのものまねを見てコラボしたいかどうかを判定していく。

芸人たちが全国に飛び出し、「制限時間30秒でお客さんを笑わせることができるのか」に挑む「出張!クセスゴ笑10」は、京都府の京都明徳高等学校へ。ダンス部が大会で世界一に輝いたこともあるこの学校を舞台に、生徒を10組連続で笑わせる“笑10”達成を目指す。SPディフェンダーゲストとして、関西ジャニーズJr.の西村、當間、真弓、岡も登場する。西村ら4人のコメントは下記に掲載。

『千鳥のクセスゴ!2時間SP』関西ジャニーズJr. ©フジテレビ

コメント

西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)

◆「出張!クセスゴ笑10」に出演した感想を教えてください。

普段画面を通して見ていてもあんなに笑えるのに、実際に生で見てみて笑いに耐えられるわけがないなと感じたので、ディフェンダー側は不向きかもしれないと思いました(笑)。でも、次こそはリベンジしたいと思っているので、鍛えて笑いへの耐性をつけてからまた出演したいです!

◆特に印象に残っている芸人さんは?

アキナさんです。アキナさんの番になったら、一気に会場がアキナさんの雰囲気になっていて、完成度の高いショートコントがすごかったなと思いました。

◆今回の見どころと放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

SPディフェンダーとして来ていることを忘れてしまうくらい笑ってしまい、アイドル誌よりもいい笑顔がこの番組で見られると思います(笑)。芸人さんはもちろんですが、仕事ということを忘れてしまうくらい素で楽しんでいる僕らにも注目していただければと思います!

當間琉巧(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)

◆「出張!クセスゴ笑10」に出演した感想を教えてください。

生でお笑いを見る良さは今までも感じていたのですが、対面で目が合ったりもする中でお笑いを浴びることがなかったので、ぜいたくな経験をさせてもらっているなと思いました。感動もありつつ、本当に面白くて思わず口角も緩んじゃいました。

◆特に印象に残っている芸人さんは?

場所が高校ということもあり、土佐兄弟さんのネタがここでやることで一段と映えるなと思いました。自分たちもこの前まで学生生活を送っていたので本当に“青春”という感じがしました。

◆今回の見どころと放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

普段のお仕事をしている僕らというよりは、他では見られないお笑いを純粋に楽しんでいる僕らの姿が見られるので、一緒に楽しんで見てもらえたらなと思います。めちゃくちゃ楽しかったです!

真弓孟之(AmBitious/関西ジャニーズJr.)

◆「出張!クセスゴ笑10」に出演した感想を教えてください。

普段テレビで拝見させていただいていた企画に、自分がSPディフェンダーとして出演できるなんて思っていなかったのでうれしかったです。生で見る芸人さんは迫力が全然違うな、と思いました!

◆特に印象に残っている芸人さんは?

ハリウッドザコシショウさんが、何回も同じネタを拝見しているので“来る!”と分かっていても本当に面白くて。これがお笑いの究極なのかな、と思いました。すごく印象に残っています。

◆今回の見どころと放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

こんな豪華な芸人さんが集まってネタを披露するという番組がそんなにないと思うので、お笑い好きな方はもちろん、そうでない方も絶対楽しめると思います。ぜひ見ていただけたらうれしいです。

岡佑吏(AmBitious/関西ジャニーズJr.)

◆「出張!クセスゴ笑10」に出演した感想を教えてください。

この企画に出させていただくことが決まってから、いろいろな方のお笑いを見て耐性をつけようと頑張ってきたのですが、生で見るのは全然違っていて、臨場感がすごくて笑いを我慢するのを途中忘れてしまうくらい笑ってしまいました。SPディフェンダーと言いながらも結構笑ってしまいました。本当に楽しかったです!

◆特に印象に残っている芸人さんは?

FUJIWARAの藤本(敏史)さんが、ネタをやる前に音がかかってからカメラで抜かれるまでの間で変な動きをされていたんですけど、それだけでもう笑いそうになりました。そこがすごく印象に残っています(笑)。

◆今回の見どころと放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

この企画に関西ジャニーズJr.として初めて出演させていただきました。視聴者の皆さんもテレビの前で僕たちと一緒に見て笑っていただけたらうれしいです。本当に面白かったので、一緒にいっぱい笑っていただければと思います!

番組情報

『千鳥のクセスゴ!2時間SP』
フジテレビ系
2023年8月13日(日)午後7時~9時

MC:千鳥(大悟、ノブ)

ゲスト:川口春奈、玉森裕太(Kis-My-Ft2)(五十音順)

出演者:レイザーラモンRG×かみちぃ(ジェラードン)、COWCOW、島田珠代、ダンビラムーチョ(★)、東儀秀樹×神奈月×松田幸起×TATSUYA×山本高広、トレンディエンジェル&岩井ジョニ男(イワイガワ)、ハギノリザードマン、原口あきまさ×たむたむ、ペリー・キー、マシンガンズ、見取り図、ヨネダ2000(★)(五十音順)

※★印の出演者は一部地域を除く

「クセスゴコラボものまね発掘企画」出演者:原口あきまさ、ホリ、みかん、ミラクルひかる
伊藤瞬、キンタロー。、坂本冬休み、ジョニー志村、ダークホース山出(五十音順)

「出張!クセスゴ笑10」出演者:アキナ、兼光タカシ(プラス・マイナス)、スーパーマラドーナ、土佐兄弟、ハリウッドザコシショウ、FUJIWARA、フースーヤ(五十音順)

「出張!クセスゴ笑10」SPディフェンダーゲスト:岡佑吏(AmBitious/関西ジャニーズJr.)、當間琉巧(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、真弓孟之(AmBitious/関西ジャニーズJr.)(五十音順)

WEB

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kusesugo/
公式Twitter:@kusesugogp
公式Instagram:@kusesugogp
公式TikTok:@kusesugogp_

©フジテレビ