三上悠亜「仕事でしかしたことない」衝撃の“馬乗り告白”にニューヨーク屋敷、峯岸みなみも大興奮『シャッフルアイランド Season4』

バラエティ
2023年08月28日
『シャッフルアイランド Season4』©AbemaTV, Inc.

ニューヨーク・屋敷裕政、峯岸みなみ、ゆきぽよがMCを務める、オリジナル恋愛番組『シャッフルアイランドSeason4』(ABEMA SPECIAL)の第6話が、8月25日(金)に放送された。

本番組は、鎧を脱ぎ捨て南国リゾート・プーケットの2つの島に集まった水着姿の美男美女たちが、その島に存在する「毎日必ず、もう1つの島から意中のメンバーを指名し合い、入れ替わらなければならない」というルールの下、島間を“本能”のままに”シャッフル(入れ替わって)”していくオリジナル恋愛番組。

8月25日放送の第6話では、自称“一番エロい女”のダンサー・りのと、彼女が一途に思いを寄せるジム経営・れんの恋の行方にスタジオ一同が注目。れんからピラティスインストラクター・ののこへの思いを打ち明けられた際にも、りのは「逆にその方が燃える」とし、れんを追いかけ続けてきた。

第5話の道連れシャッフルでれんが思いを寄せるののこが「Island BLUE」に上陸することに。待望の再会を果たしたれんは、ののこをツーショットタイムに誘うが、その姿を目の当たりにしたりのはれんの部屋を訪れる。

『シャッフルアイランド Season4』©AbemaTV, Inc.

離れている間、ののこへの気持ちに変化があったかどうか問うりのに、れんは「ののこが心から好きだという気持ちは前より強くなった」と胸の内を明かす。

ののこへの気持ちに変化がないことを知ってもなお、りんは「じゃあやっぱやめますという感じにはなれなくて。やっぱり諦められないから」と告げた瞬間、急に立ち上がり、まさかのれんに馬乗り。この大胆すぎる行動にスタジオメンバー一同「うわ!」「馬乗りだ!」と大興奮。

そこでりのは「りののことももう少し向き合ってほしい」と告白。まさかのシチュエーションに思わず屋敷が「あんまり見たことないよこんな状況!」とツッコミを。

『シャッフルアイランド Season4』©AbemaTV, Inc.

しかし、れんはこの大胆告白にも落ち着いた様子を見せ、「気持ちはありがたいけど」としつつも「りのちゃんが俺を思ってくれている気持ちも分かるんやけど、自分の今の気持ちに正直に最後までののこちゃんを追いたい」と告げ、「一回落ち着いて」と馬乗りの体勢になっているりのをスマートに横に座らせる。

それを見た峯岸は、「うわこれ女の子からしたらちょっと」「でも仕方ないよなあ」とりんの“馬乗り告白”がサラリとかわされてしまったもどかしさと、れんの思わせぶりは良くないと“馬乗り告白”に揺らがない姿勢を見せたことについて、どちらの気持ちも分かると言わんばかりの葛藤する様子でコメントした。

また、「分かってほしいとは言わないけど、俺の気持ちはこの旅で変わることはないかなって思うから」とダメ押しで伝えるれんに、りのは「そういうところが好きなところだから」と告げると、峯岸はすかさず「いい女!」「強い」と漏らす。

ありがとうと感謝の気持ちを伝えつつ、部屋から出て行くりの。一つの恋が終わりを告げたものの、最後までれんのことを一途に思い続けた姿に、屋敷は「やれることはやったね」、峯岸も「ナイスファイト!」と、りののラストチャンスに賭けた“馬乗り告白”を絶賛した。

スタジオトークでは、ゲストの元セクシー女優・三上悠亜も思わず、「すごかった…私は仕事でしかしたことないので…」「お酒入ってないと絶対にできない」とこの行動を振り返りコメント。

「あれに耐えられる男性いるんですかね?」と問うと、屋敷は「いやいないですよ」「カメラ回ってたからですよ」と即答。続けて、「(あの状況だと)総理大臣でも変なことになる」「オッケー、税金ゼロで大丈夫ですみたいな」と本音をぶっちゃけ、スタジオは爆笑の渦に包まれた。

『シャッフルアイランド Season4』©AbemaTV, Inc.

番組情報

『シャッフルアイランド Season4』
ABEMA SPECIAL
第6話:8月25日(金)午後10時~
https://abema.tv/video/episode/90-1825_s4_p6

©AbemaTV, Inc.