徳井義実が芸人たちの“ジェントルさ”を判定「ただただもがく芸人の姿を見てください!」『徳井義実のTHE GENTLE』本日放送

バラエティ
2023年09月03日
『徳井義実のTHE GENTLE ~その気まずい瞬間、紳士に笑わせろ~』左から)新山、髙比良くるま、徳井義実、和田まんじゅう、川北茂澄 ©カンテレ

『徳井義実のTHE GENTLE ~その気まずい瞬間、紳士に笑わせろ~』(カンテレ ※関西ローカル 深夜0時40分~1時39分)が、9月3日(日)放送。出演者よりコメントが到着した。

番組では、用意されたさまざまなステージで、プレイヤー(芸人)たちに気まずいシチュエーションが降りかかる。その瞬間の切り返しの“ジェントルさ”を、お笑い界の“ジェントル・オブ・ジェントル”こと徳井義実(チュートリアル)が独断で判定する。今回、定義のない“ジェントルな笑い”を追求するプレイヤーとして集められたのは、これからのお笑い界を担う、和田まんじゅう(ネルソンズ)、新山(さや香)、川北茂澄(真空ジェシカ)、髙比良くるま(令和ロマン)。

『徳井義実のTHE GENTLE ~その気まずい瞬間、紳士に笑わせろ~』©カンテレ

収録を終えた4人に感想を聞くと、和田は「すごく難しくて大変でしたが、楽しかったです! ずっと何が正解なのか分からないままやっていたので、あまり見てほしくない気持ちもあります(笑)」とコメント。

新山は「僕たちがこの世を去った後に評価されるようなバラエティです。今の時代には早すぎると思うくらい攻めている番組でした。戦場(収録)を生き抜いて、5人に固い絆とチームワークが生まれたような感じがします。僕たちプレイヤーの切り返し、豪華エキストラの皆さんの演技、予想外の展開など、見どころが盛りだくさんです!」とアピールした。

また、川北は「“ジェントルさ”について非常に考えさせられました。普段からもっと周りに気を配って生活できていたら…」と真剣な表情。髙比良は「未来のバラエティでした。革新的なことが起きすぎていて、びっくりすると思います!」と興奮した様子を見せた。

『徳井義実のTHE GENTLE ~その気まずい瞬間、紳士に笑わせろ~』©カンテレ

一方、MCを務めた徳井は「それぞれのキャラクターや切り抜け方が全然違いました。皆さんよかったですけど、特に(髙比良)くるまが収録を通して“ジェントルさ”を目に見えて伸ばしていって。逆に、和田まんじゅうは“ジェントルさ”をなかなかつかみきれなくて。そんな中でも、みんなもがきながらやっていました」と振り返った。

最後に「芸人たちが、あの手この手で頑張っております。“ジェントル”とは、こんなにももがかないといけないものなのか…と思うくらい一生懸命やっています。“ジェントル”かどうかは、もうこの際どうでもいいかもしれません(笑)。ただただもがく芸人の姿を見てください!」と力強く締めくくった。

番組情報

『徳井義実のTHE GENTLE ~その気まずい瞬間、紳士に笑わせろ~』
カンテレ ※関西ローカル
2023年9月3日(日)深夜0時40分~1時39分

MC:徳井義実(チュートリアル)
プレイヤー:和田まんじゅう(ネルソンズ)、新山(さや香)、川北茂澄(真空ジェシカ)、髙比良くるま(令和ロマン)
特別出演:タ―ジン、川畑泰史、末成映薫

番組HP:https://www.ktv.jp/kantele-seed/thegentle/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/thegentle_ktv

©カンテレ