“恋の四角関係”が急展開!数原龍友「本職の歌は最終武器、職権濫用する」とライバルに勝つ秘策を『シャッフルアイランドSeason4』

バラエティ
2023年09月04日
『シャッフルアイランド Season4』©AbemaTV, Inc.

ニューヨーク・屋敷裕政、峯岸みなみ、ゆきぽよがMCを務める、オリジナル恋愛番組『シャッフルアイランドSeason4』(ABEMA SPECIAL)の第7話が、9月1日(金)に放送された。

本番組は、鎧を脱ぎ捨て南国リゾート・プーケットの2つの島に集まった水着姿の美男美女たちが、その島に存在する「毎日必ず、もう1つの島から意中のメンバーを指名し合い、入れ替わらなければならない」というルールの下、島間を“本能”のままに”シャッフル(入れ替わって)”していくオリジナル恋愛番組。

9月1日放送の第7話では、ピラティスインストラクター・ののこを巡る“恋の四角関係”をフィーチャー。当初からののこに思いを寄せていたお笑い芸人・たいゆう、ジム経営・れんに加え、5日目にののこに一目ぼれをしたプロボクサー・よしみつが時間のない中、どのようにののこへアタックしていくのかを興味津々で見守った。

『シャッフルアイランド Season4』©AbemaTV, Inc.

スタジオメンバーが、これはなかなか厳しい状況だ…と不安そうに見つめる中、よしみつは最終日だからと臆することなくののこをツーショットタイムに誘う。「最終日だけど一目ぼれしたから気持ちを伝えにきた」とグイグイアタックを仕掛けるよしみつ。

この行動にののこも、「(よしみつとは)気が合う」とし、さらに「もっと早く出会っていたかった」とコメント。その夜、よしみつは再びののこをツーショットタイムに誘い、プールサイドでボクサーならではのミット打ち体験を提案。

「会った日数関係なく、思いは誰よりも強いと思ってる」「ののこちゃんのことが好き」とストレートに思いを伝え、最後にはハグをし、手をつなぐなど、怒濤のアプローチで攻めた。

よしみつの怒濤のアプローチを見た屋敷は、ゲストのGENERATIONS・数原龍友に「(よしみつのように)ライバルがいる状況ならどう攻めますか?」と質問。数原は「基本的に本職の歌は最終武器だと思っていて、飲みの場では使わないようにしているんですけど…」と前置きしつつも「こればっかりはバリバリ使いますね!」「職権濫用しますね」と宣言。

「目の前に座らせて夕日でも見ながら歌いますね」とコメントし、これには屋敷も「めちゃくちゃシンプルに効くなあ!」と絶賛。峯岸、ゆきぽよも「いいわあ」「強いわ」とコメントし、スタジオは笑いに包まれた。

『シャッフルアイランド Season4』©AbemaTV, Inc.

番組情報

『シャッフルアイランド Season4』
ABEMA SPECIAL
第7話:9月1日(金)午後10時~
https://abema.tv/video/episode/90-1825_s4_p7

©AbemaTV, Inc.