ゲストはウルフルズ・トータス松本、MEGUMI ポポの弟分の子ヤギ・モロコシが3か月ぶりに登場『ヤギと大悟』

バラエティ
2023年09月08日
『ヤギと大悟』©テレビ東京

9月8日、15日、22日、29日(金)の4週にわたって『ヤギと大悟』(テレビ東京系 毎週金曜 午後7時25分~/9月29日は1時間拡大版 午後6時55分~)では、千葉県銚子市での雑草モグモグ旅の模様を送る。ゲスト出演するウルフルズ・トータス松本、MEGUMIよりコメントが到着した。

これまで特番として3回放送され、第1弾はギャラクシー賞を受賞、一部で話題となった前代未聞のヤギが主役の旅番組『ヤギと大悟』。ゴールデンレギュラーになっても内容は変わらず、主役のヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。ヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という、新ジャンル「ヤギ×人情旅番組」の超絶ゆる番組となっている。

今回、舞台となるのは12年連続水揚げ高日本一を誇る港町・千葉県銚子市。番組、そしてポポにとって初めての海の町で、絶品の海鮮食べまくり、海に入りまくり、犬吠埼からの絶景見まくり、相変わらず雑草食べまくりのスペシャルな回に。3か月ぶりにポポの弟分の子ヤギ・モロコシも登場する。さらに現場には謎のカメラマン…。番組からサプライズ発表も。

ゲストは、MEGUMIと番組主題歌を歌うウルフルズのトータス松本。MEGUMIは9月8日、15日、29日放送回に、トータス松本は9月15日、22日、29日放送回に出演する。

大悟と同郷の岡山県出身のMEGUMI。大悟とは波長がピッタリで軽トラトークが大盛り上がり。今話題の美容トークも。なかなか見ることのできないバラエティ猛者のMEGUMIのゆるーいロケは必見だ。

そして特番初回からウルフルズの「笑えれば」を勝手に番組テーマ曲にさせてもらっていた本番組に、ウルフルズ・トータス松本がまさかの登場。滅多にお目にかかれない大物ミュージシャンの台本なしのロケは、持ち前の人の良さとフランクさで地元の人たちに触れ合いまくりで撮れ高ありまくり。ウルフルズの大ファンで興奮気味の大悟の姿も含めて貴重な映像となっている。

トータス松本 コメント
『ヤギと大悟』©テレビ東京

ポポとの旅は面白かったです! ちょっと懐いてきた気がする、しゃべってる時に股間におでこを当ててくんのよね。猫もゴツーンってやるけど、あの感じで当ててくるから…。番組は何回も何回も見てたけど、思った通りのユルさで、何もしてないのに「これでいいんかな」と思って。ロケで一番印象に残ったのは大悟さんが海に入ったシーン。あれはすごかったよ、映画のワンシーンみたいな。そのあと大悟さんが着替えに行ったところを見て、しばらく経ってから「俺も入ったらよかったなぁ」ってちょっと思ったんですよね。けどそうすると全部ずぶ濡れになるんで、いろいろ大変は大変やろうけど…そういうことお構いなしに「よっしゃ!」って入れる人間になりたいね(笑)。

MEGUMI コメント
『ヤギと大悟』©テレビ東京

普段、殺伐と生きてる感じがするので、“ただヤギたちを見て座ってる”みたいな時間が本当に1年ぶりぐらいだなと思って実はグっと来てましたね。いい時間だなと思いました。見どころは、やっぱりヤギも嫉妬をするっていう。自分が輝いていた…、それを今ちょっと若手に脅かされているのも、人間界だけのことかなと思ったんですけど、「ヤギもあるんだな」っていうところですね。こういうロケは本当に15年ぶりぐらいですごく楽しかったです。大悟さんとユルく、私の時代は隙間があったらボケなきゃいけないみたいな、そうじゃない令和バージョンのMEGUMIのロケ、ご覧ください!!

持山勇太プロデューサー(テレビ東京制作局)コメント

トータスさんに出ていただきました。音楽番組ではありません、スタジオバラエティでもありません、ヤギと旅をする番組です。信じられません。テレ東人生で一番のダメ元のお願いをしました。番組テーマ曲に勝手にしていたので怒られないかも心配でした。めちゃくちゃ良い人でした。ロケも最高でした。とにかく最高でした、見てください。

番組情報

『ヤギと大悟』
テレビ東京系
毎週金曜 午後7時25分~7時55分
※9月29日は1時間拡大版 午後6時55分~7時55分

配信:全国どこからでも「TVer」でリアルタイム配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)にて見逃し配信
動画配信サービス「U-NEXT」で見逃し配信

【出演者】主役:ヤギ(タンポポ 通称:ポポ)、相方:大悟(千鳥)
ゲスト:MEGUMI<9月8日、15日、29日放送分に出演>
トータス松本<9月15日、22日、29日放送分に出演>

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/yagitodaigo/
公式X(Twitter):@yagitodaigo
公式Instagram:@yagitodaigo

©テレビ東京