中居正広&大悟が事情通の女性から「カルディ激ウマ調味料」「イチャイチャ野球」などを学ぶ『中居大悟と言いたい女』【コメントあり】

バラエティ
2023年09月09日
『中居大悟と言いたい女』©TBS

土曜☆ブレイク『中居大悟と言いたい女』(TBSほか 午後2時~2時54分/一部地域を除く)が、9月16日(土)に放送。MCの中居正広と大悟(千鳥)からコメントが到着した。

自分の世界にしか興味のない中居と大悟が、事情通の女性たちから「新発見=ディスカバー」を教えてもらうこの番組。冒険をイメージした船のセットから、その“ディスカバー”を2人が日常に「持ち帰る」か、旅先に「置いてく」のかを判定していく。野呂佳代と元フィギュアスケート選手の高橋成美がゲスト出演。進行は田村真子TBSアナウンサーが務める。

登場する女性たちは、それぞれ得意なジャンルの“ディスカバー”を披露。「カルディコーヒーファームに売られている、入れるだけで炒飯がお店レベルになる激ウマ調味料とは?」「数十秒であっという間に身長がアップするストレッチ」「誰でも小顔になれる眉毛の整え方」「プロ野球をこんな目線で見ると癒やされるイチャイチャ野球」などが続々とプレゼンされる。自信満々の女性陣から出てくる“ディスカバー”な話に、中居と大悟の反応はいかに。

中居と大悟のコメントは下記に掲載。

『中居大悟と言いたい女』©TBS
中居正広 コメント

いろいろ教えてくれる番組で面白かったです。普段は年齢的なこともあって、人に聞こうと思っても聞けなかったり、何を聞けばいいか忘れちゃうこともあるので、今日は10個くらい紙に書いてきたんですよ! 結局1回も紙を見ることなく聞けましたが、いっぱいいっぱいです(笑)。見栄っ張りというか。
ある女性が彼女なりのプロ野球の見方を紹介してくれたときに「そういうのが“萌える”んだ」と言いましたが、やっぱり緊張しました。「萌える…」が言い慣れていないし、紹介してくれた方に合ったちょうどいい言い方をしたつもりだったんですが、“萌える”で伝わったかな? 僕は見た目が年齢より比較的若く見られるので、そういうのも合わせていかないと(笑)。
この番組は土曜のお昼ぐらいにやるみたいなので、見てください!!

大悟(千鳥)コメント

中居さん、そんなメモ出してなかったじゃないですか! すごいですね、中居さんほどの方が聞きたいことが出ないかもしれないと紙に書いて、ビビリながらいろいろやっているのを見て、僕ももっとちゃんとMCを頑張らないといけないなと思いました。でも、その持ち込んだ紙、役に立ってなかったですけどね(笑)。
中居さんの「萌えるんだ」は、「燃えるんだ」に聞こえてしまい、“萌え”には聞こえてないと思います(笑)。
この年になると、恥をかきたくないとかカッコつけちゃって、若い子とか女の子に聞きたくても聞けなくなってきちゃいますよね。急に今どきの言葉を使いだしてきつい大人もいますし。プロデューサーとかも言葉遣いで若い子と番組やりだしたなこいつみたいな(笑)。僕と中居さんもお互いに注意しながらやっていくことが大事かもしれないですね!

番組情報

土曜☆ブレイク『中居大悟と言いたい女』
TBSほか 一部地域を除く
2023年9月16日(土)午後2時~2時54分

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/nakaidaigo_20230916/

©TBS