松村沙友理が地元・大阪の行列グルメに大興奮「私、朝起きた瞬間、脂いける女なんです!」『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2023年09月11日
『水野真紀の魔法のレストラン』©MBS

9月13日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS/関西ローカル 毎週水曜 午後7時~8時)は、松村沙友理をゲストに迎えて「大阪24区行列ドキュメント24時」を送る。

番組では「大阪24区行列ドキュメント24時」を特集。月に1回、朝6時から30人が並ぶ難波のラーメン店から、深夜0時の心斎橋でドレス姿の女性たちが列をなす謎のパン屋など、早朝から真夜中まで、大阪市全域をリポーターが駆け巡り、行列の秘密を調査する。ゲストは、元乃木坂46・松村沙友理。地元・大阪のディープな行列グルメに大興奮。

朝8時の西成で発見されたのは、「西成ホルモン酒場ToRi坊主」という名の焼肉店の行列。気取らない雰囲気で、A5ランクの山形県米沢牛を味わえる良心的な店だが、特に朝、激安価格になるわけでも、朝限定メニューがあるわけでもない。しかし、なぜか最近、早朝から若い観光客が大勢やってくるという。

『水野真紀の魔法のレストラン』©MBS

実は西成は、もともと夜勤明けの地元客を対象にした「朝飲み文化」がある土地柄。それが最近ではSNSで「西成モーニング」と称して広く知られるようになり、朝飲み体験がしたい観光客と、夜勤帰りの常連客で大いににぎわっているとのこと。これには、スタジオの松村からも大きな反応が。それまでおなじみのかわいいリアクションを見せていたのが、突然身を乗り出し、「私、朝起きた瞬間、脂いける女なんです!」と激白する。

ファンの間では大食いで知られる松村が「夜食べると太るかなって考えちゃうんで、朝からお肉とビールめっちゃいいなと思って!」と熱く語る様子に、ロザン・菅広文が爆笑。「確かに!!」と大いに同意し、リポーターのすち子がビールを飲み干す姿に、2人そろって本気でうらやましそうな顔を見せた。

簡単おうちごはんのコーナーでは、ミシュラン1つ星の中華菜エスサワダ・澤田州平シェフが、秋を感じる「キノコたっぷり上海焼きそば」を紹介する。

番組情報

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS ※関西ローカル
2023年9月13日(水)午後7時~8時

<出演>
水野真紀、長野博、ロザン、三ツ廣政輝アナウンサー
ゲスト:松村沙友理
VTR出演:浅越ゴエ・すち子 ほか

番組HP:https://www.mbs.jp/mahou/

©MBS