加藤茶&高木ブーの「ドリフ合同バースデーパーティー」開催!加藤の妻・綾菜考案の減塩レシピが登場 光浦靖子のカナダ留学生活もテレビ初公開『家事ヤロウ!!!』

バラエティ
2023年09月19日
『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

9月19日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系 午後7時54分~9時48分 ※一部地域を除く)は、大好評企画「リアル家事24時」を2時間スペシャルで送る。

家事ド素人の3人、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学び、大好評を博しているドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。

「リアル家事24時」では、芸能人たちが冷蔵庫のこだわりの中身を大公開&リアルな自宅メシをのぞき見。加藤茶・綾菜夫妻&高木ブー、光浦靖子、宮川大輔、小倉優子、井上咲楽、やす子ら豪華芸能人たちが登場する。彼らの冷蔵庫からは、芸能人の意外な食生活が明らかに。スタジオゲストの博多華丸・大吉、藤本美貴と共にウォッチングしていく。

『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

番組ではこれまでもたびたび、“濃い味が好きな加藤茶VS減塩させたい妻・綾菜”の味つけ攻防戦を紹介してきたが、またしてもバトルがぼっ発。今回はそこにザ・ドリフターズの盟友、高木ブーが加わり、加藤80歳&高木90歳の「ドリフ合同減塩バースデーパーティー」を開催することに。

市販のすし酢を使わない“減塩ちらし寿司”や“塩分8割カットのハンバーグ”など、綾菜が考案した渾身レシピが続々登場。加藤と高木が共同でスープを作る場面では綾菜に隠れて…。高木のウクレレ演奏で、加藤がザ・ドリフターズの名曲「いい湯だな」を熱唱する超レア映像も。

そして、カナダ在住して2年のオアシズ・光浦靖子のリアル留学生活ものぞき見。現在、バンクーバーで料理学校に通いながら語学と料理を学んでいるという光浦の私生活をテレビ初公開する。カフェタイムやスーパーでの買い物にも密着し、料理学校で身につけた料理の腕前も発揮。

今回、光浦が作るのは、“豚肉と春雨の北京ダック風”。豚肉で北京ダックとは、いったいどんなレシピなのか。相方・大久保佳代子への思いも語る。

『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

さらに、豪華芸能人たちのリアル冷蔵庫&リアル自宅メシも一挙公開。料理上手な宮川が作るのは、残暑にピッタリな“具だくさんそうめん”。最近、どハマリしているというお気に入りめんつゆも公開する。

3児のママでありながら仕事も大学での勉強もこなす小倉は、リアルな夕飯準備風景を。今、SNSで大バズりの“暗殺者のパスタ”を子どもたちと一緒に作っていく。芸能界No.1菌活女子・井上はお手製の発酵食品だらけの冷蔵庫&引っ越したばかりだという新居を公開。

2023年上半期ブレイク芸人ランキング1位のやす子は料理がストレス発散になるといい、自宅でまさかの“〇〇〇”を手作り。なんと煮込みに4時間。知られざるオフの姿も明らかに。

さらにスタジオでは、博多華丸が代々、家族に伝わる“鶏すき鍋”を披露。華丸の家では正月の親戚の集まりで必ず出てくる絶品料理で、ビールをひたすら飲むことだけを考えた味つけだとか。その豪快レシピに、MC3人も大絶賛する。

番組情報

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系
2023年9月19日(火)午後7時54分~9時48分(※一部地域を除く)

©テレビ朝日