橋本環奈と福岡の名物・明太子の新定番グルメを調理!料理にまつわる“環奈流”も明らかに『家事ヤロウ!!!』

バラエティ
2023年08月29日
『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

8月29日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系 午後7時~7時54分 ※一部地域を除く)は、橋本環奈をゲストに迎え、「九州ご当地メシSP」を送る。

家事ド素人の3人、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学び、大好評を博しているドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。

『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

2度目の登場となる橋本環奈を迎えてフィーチャーするのは、明太子の新定番グルメ。実は今、橋本&バカリズムの故郷の福岡で名物・明太子の新定番レシピが続々誕生しているとか。そこで今回は、スタッフが福岡で明太子の新定番の食べ方を一斉調査。地元民をはじめ、明太子の工場長がオススメする激ウマ明太子レシピをたっぷり紹介していく。

スタジオでは、福岡でもブーム到来中の“明太とろろ鍋”を、橋本が調理。橋本とMC3人が「めっちゃおいしい」「ずっと食べれる!」を連発した絶品鍋のレシピとは。

さらに“明太子×ごま油の絶品TKG”や、料理愛好家・平野レミ直伝でMC3人の大好物でもある“明太バター餅”もスタジオで調理&試食。料理の合間、「キャベツはちぎる派」「飲んだ後の〆にはやわやわのうどんを食べる!」など、プライベートでの“環奈流”が次々と明らかに。

また“独特だと思う実家ルールは?”というトークテーマでは、橋本家の意外なカステラの食べ方を告白。バカリズムが「それやっちゃったら普通のやつには戻れないな!」とうなる魅惑の食べ方とは。

『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

そして番組の名物企画となった、財前直見の地元・大分移住生活ものぞき見。2023年夏の暮らしぶりを伝える最新版の今回は、夏野菜の収穫の様子と激ウマ飯が登場する。彩りもあざやかな“夏野菜のにぎり寿司”や、超簡単にできる“絶品浅漬け”、ナスを丸ごと使う“ナスグラタン”、市販のパイシートでお手軽“ミョウガオムレツ”など、スタミナもばっちりな夏野菜ディナーのレシピは必見だ。

『家事ヤロウ!!!』©テレビ朝日

番組情報

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系
2023年8月29日(火)午後7時~7時54分 ※一部地域を除く

©テレビ朝日