『アナザースカイ』今田耕司&新MC・八木莉可子が自然体な笑顔見せる新キービジュアル公開!枠移動初回は前MCの中条あやみSP

バラエティ
2023年10月06日
『Google Pixel presents ANOTHER SKY』キービジュアル©日本テレビ

『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(日本テレビ系)が、10月7日(土)より土曜午後11時に枠移動。これに合わせ、新たなキービジュアルが公開された。

『アナザースカイ』は、「夢の数だけ空がある。」というコンセプトの下、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着し、自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していくドキュメンタリー。スタジオでは、MCがゲストと共にロケの映像を見ながら、ゲストのさらなる本音や裏話を引き出していく。10月7日の放送から、放送枠が土曜午後11時に移し、今田耕司と共にゲストを迎えるMCとして、俳優として活躍する八木莉可子を新たに迎える。

そして10月の『アナザースカイ』は、土曜への枠移動を記念した「特別編」の放送が決定。10月7日放送の「土曜お引越し特別編 第1弾」は、9月までMCを務めていた中条あやみSPとして、中条が故郷・大阪を訪れる様子に密着。これまで、数々のゲストのアナザースカイを見届けてきた中条自身の素顔に迫る。

さらに、翌週10月14日(土)は「土曜お引越し特別編 第2弾」として、中条からバトンを受け継いだ新MC・八木莉可子が故郷・滋賀を訪れる。

そして、10月21日(土)の放送から、ついに八木が初のスタジオMCに。ゲストの女優・二階堂ふみがアナザースカイ・イギリスへ。俳優として第一線で輝き続ける二階堂。イギリスでその素顔に迫る。

さらに、番組の新たなキービジュアルが初公開。それぞれ自然体な笑顔を見せるビジュアルで、今回が初共演ながらコンビネーションの良さを期待させる仕上がりとなっている。

この日の撮影が初の顔合わせとなった今田と八木。今田がリードする形で、撮影現場には笑顔があふれ、終始和気あいあいとした雰囲気に包まれた撮影となった。

今田の印象について、八木は「とても緊張していたので、今田さんがテレビで拝見している印象と違って、怖い方だったらどうしよう…と思っていましたが、(今田「怖いわけないよー!(笑)」)本当にとても優しくて!撮影していない時もたくさんお話してくださって、とても優しく接してくださってうれしくて、心強く感じました」とコメント。

一方、今田は八木の印象について「スラっとされていて驚きました!映画やドラマなどで拝見した時は分からなかったので、ビックリしました」とコメント。「(八木の)ふわっとした柔らかい印象が、ゲストの方にとっても居心地のいい空気感を作ってくれそう」と期待を寄せた。

さらに、今回初めてMCという大役を務める八木に向けて、今田は「ゲストの方の年代もさまざまですし、いろんなお仕事をされている方がいらっしゃるので、それぞれ22歳の八木さんがどんなふうに感じるのか、素直な感情を出していただけたらいいのでは、と思います」とアドバイスを送った。

また、いよいよ放送がスタートするに当たっての意気込みを聞くと、八木は「MCに挑戦させていただくのは初めてで、『アナザースカイ』さんも土曜にお引っ越しされるということで、まだまだふつつか者ではありますが…自分らしく頑張れたらと思っておりますので、精いっぱい精進いたします。よろしくお願いいたします!」とフレッシュに意気込みを語った。

今田は「『アナザースカイ』は、とても長く放送している番組なのですが、こうやっていろんな方がMCとして新しく参加してくれて、また新たな『アナザースカイ』をお届けできるということが、皆さんに長く愛されている理由なんだろうなと思っています。僕自身も、またフレッシュな気持ちで番組に参加させていただきたいと思っています!」と思いを新たにした。

番組情報

『Google Pixel presents ANOTHER SKY』
日本テレビ系
10月7日(土)より毎週土曜 午後11時~11時30分
MC:今田耕司、八木莉可子

番組公式YouTube:https://www.youtube.com/@anothersky_ntv
番組公式Instagram:@anothersky_ntv
番組公式X(旧Twitter):@anothersky_ntv
番組公式TikTok:@anothersky_ntv

©日本テレビ