北川景子、夫・DAIGOゆかりの「納豆チャーハン」を披露!松岡昌宏は得意料理「納豆しゃぶしゃぶ」のレシピ公開『家事ヤロウ!!!』SP

バラエティ
2023年10月10日
『家事ヤロウ!!! 2時間SP』左から)バカリズム、中丸雄一、北川景子、カズレーザー©テレビ朝日

10月10日(火)放送の『家事ヤロウ!!! 2時間SP』(テレビ朝日系 午後7時~9時 ※一部地域を除く)に、松岡昌宏と北川景子が出演する。

家事ド素人の3人、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。

今回は、本日10月10日からスタートする新ドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週火曜 午後9時~)主演の松岡が、阿佐ヶ谷姉妹の大好評ロケ企画「ご当地スーパー潜入姉妹」のスタジオゲストとして登場。一方、北川はMC3人とともに大人気100円ショップに潜入し、「今、売れている!家事お悩み解消グッズ最新ベスト30」を紹介する。

『家事ヤロウ!!! 2時間SP』北川景子©テレビ朝日

大規模店舗を訪れた北川は、「100円ショップって楽しいですよね!」「めっちゃテンション上がって来た」と大喜びしながら、「これ、いいですね」「いくつあっても便利だし…」などと次々、商品を自分のかごに入れ、100円便利グッズを爆買い。その量を見たカズレーザーから、「引っ越し初日?」とツッコまれることに。

スタジオでは、ランクインした便利グッズを使って実際に調理を。煮込み料理をわずか数分間のレンチンで完成させちゃう超時短アイテムに、北川は「すごい…感動!」と驚く。

さらに、プライベートで食卓にのぼる「リアル自宅メシ」も披露。今回振る舞うのは、夫・DAIGOにゆかりのある一皿「納豆チャーハン」。こちらもレンチンだけで完結する時短メニューだが、簡単なのに絶品に仕上がるレシピとは。

調理の合間のトークでは、北川が常々、聞いてみたかったという質問をMC3人にぶつける。しかし、仕事観に関するあまりにも深い質問だったことから、バカリズムに「たぶん、調理の合間にここでする話じゃないと思います(笑)」とツッコまれてしまう。

『家事ヤロウ!!! 2時間SP』左から)中丸雄一、松岡昌宏、バカリズム、カズレーザー©テレビ朝日

前半に送るのは、阿佐ヶ谷姉妹の「ご当地スーパー潜入姉妹」第3弾。“都心からちょっと離れた街に移住したら、どのくらい安く暮らすことができるのか”をテーマに、姉妹が郊外のご当地激安スーパーを駆け巡り、購入した特売品だけで絶品夕食を作るロケ企画だ。

今回潜入するのは、埼玉・浦和で人気の巨大ご当地スーパー。安さの秘密はどこにあるのか、600種類もあるプライベートブランドアイテムの魅力やゲリラタイムセールなどの仕掛けを、阿佐ヶ谷姉妹が潜入調査していく。さらに、ご当地スーパーで入手した激安食材で、2人が絶品激安夕食を作ることに。サツマイモやシイタケなどの秋野菜で作る、激うまおかずに注目だ。

スタジオには、浦和のご当地スーパー常連客が“神コスパ”と絶賛するオリジナル弁当が登場。ゲストの松岡とMC3人がモリモリ試食する。また、毎週1000パック以上を売り上げているという人気の味つき肉シリーズを松岡が調理。焼くだけで出来上がる時短&激うま商品とあって、常連客たちも激推しする逸品。試食した一同は、「めっちゃうまい」「ちゃんと味が染みてる」と大興奮する。

そんな中、バカリズムから「得意料理は?」と聞かれた松岡は「僕がよく作るのは、納豆しゃぶしゃぶですね」と返答。料理名を聞いた3人は納豆としゃぶしゃぶという予想外の組み合わせにビックリして、思わず「納豆しゃぶしゃぶ?」とオウム返しするが、松岡が一番得意だというそのレシピとは。

『家事ヤロウ!!! 2時間SP』松岡昌宏©テレビ朝日

番組情報

『家事ヤロウ!!! 2時間SP』
テレビ朝日系
2023年10月10日(火)午後7時~9時(※一部地域を除く)

©テレビ朝日