中村倫也が“ダマされやすい女”と“疑り深い女”に翻弄される!?「女心がますます分からなくなりました」『上田と女が吠える夜』

バラエティ
2023年10月11日
『上田と女が吠える夜』左から)中村倫也、上田晋也©日本テレビ

10月11日(水)放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系 午後9時~)に、中村倫也がSPゲストとして登場する。

今回は、ダマされやすい女と疑り深い女が大集合。板谷由夏、大久保佳代子、加藤ローサ、かなで(3時のヒロイン)、釈由美子、瀧波ユカリ、ファーストサマーウイカ、松居直美、若槻千夏、渡邉美穂が勝手な妄想で、SPゲストの中村倫也を翻弄する。

簡単にはダマされず“疑り深い”という板谷は、ありとあらゆるものに疑いの目を向け、「映画の『泣けます!』という宣伝文句を見ると『ウソつけ!』って思っちゃう」「男性の口笛と鼻歌は信用してない。『何かあるな』って」と、疑り深いエピソードを連発。

加藤も外出先では常に用心深く、「満員電車とか人混みを抜けた後は財布を取られてないか毎回チェックする」と明かす。そんな加藤が「信用できない」と警戒する人の特徴を次々に暴露し、スタジオの共感を呼ぶ。

漫画家・瀧波は、2年前に北海道から上京。「東京は恐ろしいところ、どんなヤバいやつがいるか分からない」と護身用に持ち歩いている“ある物”をMCの上田晋也に見せ、「あんたが一番やべぇ!」とツッコまれる。さらに、初対面の人と会うときの用心深すぎる行動を明かすと、「あなたが一番怪しい!」と再び上田のツッコミが。そんな瀧波のオススメ、“タメ口で話してくるタクシー運転手との距離感を適度に保つ方法”に、一同大爆笑。

女たちの発言に「女心がますます分からなくなりました」と混乱する中村は、「相当疑り深い方です。芸能界では何も信じてない」とキッパリ。「そのワードを言われた時点で、もうその人のことは信用しない」と、中村が言われたら引いてしまう“あいさつ”を明かす。また、「商売が絡む人の言葉も信じてない。洋服屋さんでは“話かけるな”という顔をしています」と言い、その結果、自宅クローゼットの中は○○だらけだという。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

いっぽう、人の言葉を何でも真に受けるタイプだという釈。「タクシーの運転手さんに遠回りされて『ここ真っすぐ行けばいいんじゃないですか?』って言ったら、『ここはハクビシンが出るから、ひいちゃかわいそうだから遠回りしてるんだよ』って言ってた」と、まだダマされたとは思っていない様子。また、釈は「ニヤニヤしてる既婚男性は絶対浮気してる!」と豪語。すると、大久保らも賛同し始め、ニコニコとニヤニヤの違いで女性陣が激論を交わし出す事態に。

若槻にも、ダマされたと信じたくない驚きのエピソードが。自身もアパレルブランドを手がけているにもかかわらず、「行きつけの洋服屋さんで毎シーズン、ダマされる」とのこと。言われたら買わずにいられなくなる、店員の魔法の言葉とは。さらに、「うちの会社にマドンナのスタイリストから連絡が来て」…大スターからのオファーと思いきや、いまだに解決していないというまさかの顛末に一同仰天。

3時のヒロイン・かなでは、「サラダから食べたり、カロリーの吸収を抑える飲み物とかサプリを飲んでるんですけど…ダマされてますよね?」とユーモアたっぷりに毒づく。また、「すぐに告白しちゃう」というかなでの、自宅でのほろ苦い恋愛エピソードも。

元日向坂46・渡邉は、バスケットボールに励んでいた小学生の頃、「ゴールの下で転ぶと異世界に連れていかれる」という都市伝説を真に受け、レイアップシュートが打てない時期があったという。また、霊感が人より強く、金縛りにあいやすいという渡邉は、見たものを信じないためにある対処するというが、その特殊すぎる方法にスタジオ大爆笑。

松居は、仲の良い芸能界の友人に何度も物を盗まれてしまったとか。「その子が私とおそろいの指輪をしていて、すごく仲が良かったから『同じ物が好きなんだ』と思ってうれしかったんですけど」と話すも、その指輪は松居が失くした物だった…。さらに、盗まれた靴が意外な場所で見つかって…と仰天エピソードが次々に明かされていく。また、今年になって結婚相談所に入会したという松居は「80歳手前の人とお見合いした」というが、「今は結婚相談所を一回お休み中」と語る。そんな婚活事情も赤裸々に告白。

『上田と女が吠える夜』松居直美©日本テレビ

番組情報

『上田と女が吠える夜』
日本テレビ系
2023年10月11日(水)午後9時~

©日本テレビ