相武紗季と台湾へ!日本人未開グルメ“鴨血”の正体&“激ムズクレーンゲーム”攻略法を暴く『アンタッチャブるTV』

バラエティ
2023年10月25日
『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』相武紗季とアンタッチャブル©カンテレ

10月24日(火)放送の『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(カンテレ・フジテレビ系 毎週火曜 午後9時~9時54分)では、アンタッチャブルワールドツアーin台湾を放送。日本から飛行機で3時間半、行きたい海外の観光地第2位の台湾で、アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)の2人と相武紗季が開けてみたいパンドラの箱を徹底調査した。

まずは、相武の開けてみたいパンドラの箱、 “日本人未開グルメ店”を調査。相武の希望により、「家辣麻辣鴨血(ジャーラーマーラーヤーシェ)」という怪しげな店名の店に向かい、日本人未開グルメ“鴨血(ヤーシェ)”を注文する。

出て来たのは、レバーのような見た目の見たことのない料理。恐る恐る3人が口にしたところ、「おいしい!」「臭みが全然ない!」「寒天食べてるみたい!」と大絶賛する。

“鴨血(ヤーシェ)”の正体が気になり、店員さんに聞くと、「新鮮なアヒルの血を固めて作るんだよ」と衝撃の回答が。3人が食べた“鴨血(ヤーシェ)”の正体は、なんとアヒルの血を固めた台湾のソウルフードだったのだ。

次に、「Come Come Benz(カムカムベンツ)」という台湾らしくない店名の新感覚スイーツ店を調査。“台湾シャーベット”と称される、初めて食べる絶品スイーツに相武も「おいしい!」と大興奮。スタジオゲストの松村沙友理も「めっちゃ食べてみたい!」と興味津々だった。

『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』松村沙友理©カンテレ

続いて、アンタッチャブル山崎の開けてみたいパンドラの箱、“台湾夜市の闇”を調査。山崎が以前、家族旅行で台湾を訪れた際に恐怖体験をしたという、台湾夜市の中にあるクレーンゲームが立ち並ぶゲームセンターに向かった。

試しにクレーンゲームをやってみると、取ろうとしたぬいぐるみは穴とは逆に飛んでいってしまい、「これは絶対に無理!」と柴田と相武もあぜん。そう、山崎が体験した台湾夜市の闇とは、この“激ムズすぎるクレーンゲーム”のことだったのだ。

“激ムズすぎるクレーンゲーム”の真相を暴くため、3人は台湾クレーンゲームに200回挑戦することに。何度も挑戦するも取れる気配は全くなく、諦め気味だったが、山崎が“景品で山を作り上から転がす”という作戦を思いつき、やってみることに。すると、見事景品をGETし、3人は大喜びする。

なぜこんなに激ムズなのかを確かめるため、オーナーに直接対面し、問い詰めることに。するとオーナーは、「設定された金額に到達すれば絶対に取れるモードになる」と教えてくれた。

試しに柴田がやってみると、昨日までの苦労がうそのようにいとも簡単に景品を取ることができた。柴田も「『アンタッチャブるTV』史上一番スッキリした!」と納得し、一件落着となった。

『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』©カンテレ

番組情報

『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』
カンテレ・フジテレビ系
毎週火曜 午後9時~9時54分

©カンテレ