サンシャイン池崎の保護猫預かり生活が新シリーズに突入 ビビリな“佐吉”に困惑しながら共同生活を『嗚呼!!みんなの動物園』

バラエティ
2023年11月04日
『嗚呼!!みんなの動物園』©日本テレビ

11月4日(土)放送の『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系 午後7時~8時54分)は、2時間スペシャル。サンシャイン池崎の保護猫預かり生活、待望の新シリーズがスタートする。

芸能活動の傍ら、私生活では何年もの間、猫の保護活動を続けているサンシャイン池崎こと池崎慧。これまで5匹の保護猫を預かり、人慣れさせては新たな飼い主を見つけて送り出してきた池崎が、今回から6匹目の保護猫を預かることに。

新たに預かる保護猫は、民家の庭先にすみついていた元野良猫の“佐吉”。これまで預かったどの猫よりも体が大きい“佐吉”だが、池崎によると「これまで預かった保護猫の中でも一番のビビり」な猫。人間が近くにいるとおびえてしまい、威嚇の時に見られる猫特有の“シャー”という声も出せなくなるほど。

そんなおとなしい“佐吉”にどう接すればよいのか困惑し、探り探り共同生活をスタートさせる池崎。スタジオでVTRを見守る相葉雅紀や永瀬廉、北村匠海からも声援が飛ぶ。

また、池崎に賛同する二子山親方も2匹目となる保護猫を預かり始める。親方の元にやってきたのは、常に「舌」が出たままの愛らしい表情を持つ保護猫。角界で無類の猫好きとして知られる二子山親方の保護猫預かり生活にも注目だ。

『嗚呼!!みんなの動物園』©日本テレビ

番組情報

『嗚呼‼みんなの動物園』
日本テレビ系
2023年11月4日(土)午後7時~8時54分

MC:相葉雅紀
ナレーター:有働由美子 ほか

出演:高橋茂雄(サバンナ)、山里亮太(南海キャンディーズ)、柳原可奈子、篠原かをり、香音、
永瀬廉、北村匠海/サンシャイン池崎、二子山親方 ほか

©日本テレビ