小泉孝太郎&森田哲矢がMC初共演!野々村友紀子、藤本美貴と“コスパNo.1副業”を大予想『真似!マネー』【コメントあり】

バラエティ
2023年11月10日
『真似!マネー』左から)野々村友紀子、小泉孝太郎、森田哲矢、藤本美貴 ©カンテレ

『真似!マネー』(カンテレ ※関西ローカル 午後2時57分~3時57分)が、11月11日(土)に放送される。MCを務める小泉孝太郎、森田哲矢(さらば青春の光)からコメントが到着した。

明日からマネしたくなるお金のノウハウバラエティ『真似!マネー』は、“副業・節約”の成功例をまねすることで、効率よくお金を増やしたり、ためたりするヒントを発見していく番組。ゲストに野々村友紀子、藤本美貴を迎え、“マネするだけで初心者もコスパよく稼げる副業”をはじめ、誰でもマネしやすいお得な情報を学んでいく。

最初のコーナー「副業を真似マネー」では、“ChatGPT絵本”“UberEats”“しいたけ栽培”など、最近話題の副業を徹底解剖。「スキマ時間だけで月20万円!」「ほったらかしにするだけで月5万円!」というが本当なのか。

VTRでは、若手芸人たちが1カ月かけて話題の副業にチャレンジし、ウワサの真偽を検証する。初心者がネットや本の成功事例をマネすれば“あの副業”のリアルな時給はいくらになるのか。気になる時給ランキングを発表。中にはまさかの赤字になるものも!?

さらに、初心者がもっと効率よく副業で稼ぐために押さえておくべき“マネポイント”も大公開。スタジオでは、4人がマネするだけで初心者でも稼げる“コスパNo.1副業”を大予想。また、野々村が「天職だった」という過去の“副業体験談”を明かす。

『真似!マネー』左から)野々村友紀子、小泉孝太郎、森田哲矢、藤本美貴 ©カンテレ

続いてのコーナー「節約術を真似マネー」では、やりくり上手な関西人の“とっておきの節約術”を紹介する。大阪の激安スーパー前に置かれた“小泉孝太郎パネル”。ここに関西人が「小泉孝太郎にぜひマネしてほしい!」と書き込んだ節約術は、家計を助けるアイデアの宝庫で、野々村・藤本も「やってみたい!」「いいこと聞いた!」と大絶賛。

“捨てがちなアレ”が大変身する画期的なリサイクル術や、つやつや美肌の82歳が紹介する“あの食材”を肌に塗る節約術など、予想を超えたとんでもない節約術にスタジオは賞賛&爆笑の嵐。

番組の最後には、小泉が「真似したい」と選んだ節約術には賞金が与えられる。果たして小泉の心をとらえ、賞金を手にした最強の節約術はどれなのか。小泉と森田のコメントは下記に掲載。

小泉孝太郎&森田哲矢 コメント
『真似!マネー』左から)小泉孝太郎、森田哲矢 ©カンテレ

◆収録はいかがでしたか?

小泉:大切なお金の使い方は人それぞれで、何に使ってもいいものです。でもこの番組を見て、使い方を改めようと思う方もいらっしゃるかもしれません。紹介された中には、やってみたら本業よりも力が入ってバランスをとるのが難しくなりそうと思うぐらい、興味深い副業もありました。お金を得るためにはこんな副業や節約術があるのかと、お金と自分の関わり方が分かる番組でした。

森田:「副業を真似マネー」のコーナーは全部が知らない世界で、この副業はこんなにもうかって、逆にこれはもうからへんのや、とかが知れて面白かったです。もし小泉さんがやったら大人気アルバイターになるな、と想像した副業もありました。その紹介VTRで小泉さんが「役作りが大変そう」とおっしゃっていて、めちゃくちゃ俳優目線やなと(笑)。皆さんも知らなかったことを、たくさん学べると思います。「節約術を真似マネー」のコーナーは「本当に面白い!」と思うものが絶対に1個は見つかると思うので、ぜひ見てほしいです。このコーナーはうんうんとうなずいているだけで、好感度が上がりそうです(笑)。僕と小泉さんとの相性にもぜひ注目してほしいですね。

◆マネしたらうまくいくかも!? というご自身の“マネポイント”は?

小泉:気に入った服を長年着ることですね。年やシーズンごとにはやりはあるけれど、僕は「このファッションで行く」と決めて、長年同じものを大切に着ています。出役なので、人様のお宅に上がる時や、スーツはきれいなものを着ますけどね。靴下も、すべて最後の寿命が来るまで履き、使い切ってから捨てているんです。そうすると物の大切さがよく分かるので、ぜひマネしていただきたいですね。

森田:さらに好感度上げるようなことを! 僕も同じということにします(笑)。でも、人に迷惑をかけられて、逆境に立ってもなんとかするところは、相方の東ブクロと俺を見てぜひマネをしてほしいなと思います(笑)。

◆今日が初対面のお2人ですが、共演の感想は?

小泉:森田さんには本当に居心地よく過ごさせていただきました。収録があっという間で、時間を忘れてしまいましたから、相性はいいんじゃないでしょうか。

森田:俺を居心地がいいとするなら小泉さん、たいした人間じゃないかもしれませんよ(笑)。小泉さんはめちゃくちゃ気さくでやりやすかったですね。レギュラー化、ぜひお待ちしております!

番組情報

『真似!マネー』
カンテレ ※関西ローカル
2023年11月11日(土)午後2時57分~3時57分

MC:小泉孝太郎、森田哲矢(さらば青春の光)
ゲスト:野々村友紀子、藤本美貴

番組公式HP:https://www.ktv.jp/manemoney/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/mane_money888

©カンテレ