2024年も正月恒例『さんタク』放送決定!明石家さんま&木村拓哉が“ドキドキ”をテーマにロケへ

バラエティ
2023年11月26日
『さんタク』左から)明石家さんま、木村拓哉©フジテレビ

明石家さんまと木村拓哉による正月恒例の特番『さんタク』(フジテレビ系 午後3時~5時)が、2024年1月1日(月・祝)に放送されることが決定した。

この番組は、さんまと木村の2人が、互いにやってみたいことをトークで決定し、「有言“即”実行」をモットーに、あらゆることに挑戦。今年も例年と同じく、スタジオトーク中に決まったテーマを基にロケを行い、2時間に凝縮してお届け。

スタジオトークでは、番組放送開始以来出演している番組の“マスター”の話や、今回、木村が番組内で披露する歌唱曲の話で大盛り上がり。今年も、仕事にプライベートにと充実し多忙な日々を送っている2人が2023年を振り返り、特に印象に残っている出来事とは。

またスタジオトークの中で、今回のロケテーマが“ドキドキ”に決定。さんまは木村を、木村はさんまをドキドキさせるべく、互いにある場所へ連れて行く。さらに、別のドキドキも。2人がロケ先でやりたいことは何なのか。

2023年1月1日に放送した本番組で、鹿児島・奄美大島へ行った2人。そのロケ中にさんまが発したある一言がきっかけで今回の木村の歌唱曲が決定していた。番組恒例となっている木村の歌唱パフォーマンスも必見だ。

番組情報

『さんタク』
フジテレビ系
2024年1月1日(月・祝)午後3時~5時

<出演者>
明石家さんま、木村拓哉

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/santaku/
公式X(Twitter):https://twitter.com/san_taku_2003

©フジテレビ