小籔千豊、千原ジュニアらが日頃のうっぷん大放出!銀シャリ鰻は毎日届く謎のDMにモヤモヤ…『ダウンタウンDX』

バラエティ
2023年12月20日
『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体SP』ダウンタウン©読売テレビ

12月21日(木)放送の『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体SP』(読売テレビ/日本テレビ系 午後9時~10時54分)のDXパートは、「コレっておかしくないですか!?冬のデトックス祭り!」を送る。

今回は、木村祐一、銀シャリ(鰻和弘・橋本直)、くわばたりえ(クワバタオハラ)、小籔千豊、多田健二(COWCOW)、千原ジュニア(千原兄弟)がゲスト出演し、ダウンタウンに自身の意見をぶつけていく。

小籔は高身長であるがゆえ、努力をあまり認められないことに憤る。「僕、一時ダーツにハマって24本投げたら21本真ん中にいくくらいの時があったんですよ。その時に知人に『小藪ダーツ上手いねんなぁ。まぁ背高いからなぁ』と言われた。ダーツ選手、全員身長高いわけちゃうし」と主張。

番組後半でもうっぷんを言いたい放題。千原はちょいちょい正面を向く千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」に物申す。木村はインスタグラムで流れてくる「夕食に迷ったらコレ、8選」という動画に怒る。「8もある! それで悩んでるねん!」と熱弁する。

『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体SP』銀シャリ©読売テレビ

銀シャリ橋本はちらし寿司が許せないとか。「だって皆さん、『寿司、連れてったるで』と言われて、ちらし寿司だったら引きません? コイツ、エビだって茹でてるんですよ」と疑問を提起。猛弁する橋本に対し、千原は絶妙なツッコミを披露する。いっぽう銀シャリ鰻はSNSのDMにモヤモヤ。前回出演した際、わけのわからないメモがSNSに送られてくると語っていた鰻。しかし前回の放送後、今度はある情報が毎日届くと話す。その謎すぎるDMにスタジオ大爆笑。

くわばたは「今、野菜の値段が高騰化する中、もやしの値段は30年間変わってません! もっともやしに感謝していくべき!」と主張する。そこでなぜか小籔は「それ言うんやったら、あなたは山芋に対してリスペクトありますか? 山芋以外生で食べれるイモ類、思いつきますか?」と怒り、くわばたに質問をしていく。もやし、山芋のすごさについてまさかの熱い討論が勃発し、スタジオは盛り上がる。

木村は野球の実況中継にモヤモヤする。「7回裏が終わって8対8の同点になったとするじゃないですか。実況中継のアナウンサーが『振り出しに戻りました』と言うけど、振り出しではないやろ!」とその理由を解説。続けて橋本も「スポーツの解説の方が『初戦は大事ですね』と言うけど、そりゃそうやろ!」とツッコむ。さらに、松本人志も最近の時世に則していないと野球特有のワードにツッコんでいく。

小籔はCOWCOW多田と同期だと明かし、多田の世間知らずな側面を暴露。負けじと多田も「小籔君ね、今はトークの達人としてやってはりますけど。若手時代はギャグをやるギャガーだったんですよ。僕、小籔君のギャグが好きだったんで最近やらないのが悲しいんですよ」とムチャぶり。松本も「むちゃくちゃ見たい!」と興味を示し、小籔は顔をしかめつつ、ギャグを披露する。トークの達人小籔千豊が披露したギャグにスタジオの反応は…。

千原は「ルミネtheよしもと」でオズワルド伊藤俊介と雑談していた際、木村に遭遇したという。千原は「その時、キム兄が赤いジャンバーを着ていて。伊藤が『兄さん、ええの着てはりますね』と言ったら、キム兄がその場で伊藤の分のジャンバーを買ったんですよ! 俺も『めちゃくちゃええと思ってましたよ!』と言ったら、キム兄はさらに俺の分も買ってくれたんですね。でその後、伊藤が『ええ靴履いてますねぇ~』と俺に言ってきたんですよ。後輩になんでも買ってあげるのが、吉本の風潮になったらダメなんです。ここで根絶しないと! 2度とやらないでください!」と熱弁していく。話を受けた木村は「けど、その伝統はダウンタウンさんからですよ」とダウンタウンについて話す。

『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体SP』千原ジュニア©読売テレビ

番組情報

『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX合体SP』
読売テレビ/日本テレビ系
2023年12月21日(木)午後9時~10時54分

公式HP:https://www.ytv.co.jp/dtdx/

©読売テレビ