宮世琉弥の名前の由来に中居正広ら驚き『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2024年03月12日
『ザ!世界仰天ニュース』©日本テレビ

3月12日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~9時54分)は、ゲストに宮世琉弥、原菜乃華、高橋茂雄(サバンナ)、千秋、トラウデン直美を迎え、「忘れてはいけない大災害の真実スペシャル」を送る。

VTRでは、ニュージーランド地震の真実に迫る。東日本大震災が発生した年と同じ2011年2月22日に起きたニュージーランド地震。クライストチャーチ市街地にあったビルの倒壊は、多くの若い日本人留学生の命を奪った。すぐに現地に向かった家族は、ひたすら子供が無事なことを祈ることしかできない。勝手が違う異国のルールで地獄のような日々…。そして、3月11日、東日本大震災が発生。そのことで、人々の記憶から薄れてしまった遺族たちの真実を紹介する。

初登場となる宮世は、本名の「琉弥」が三国志で知られるあの武将の名前が由来だと語り、中居正広らを驚かせる。さらに原も名前の話題となり、親が「つけないようにしよう」と言っていたというある名前を明かして笑いを誘う。

高橋は、後輩芸人のてつみちと「Official髭男dismのライブに行くことになったんですよ」と回想。差し入れを持って行くことにした高橋は、何を買ったらいいか聞くてつみちに「あんこ系」のものを提案したという。会場でてつみちの買った差し入れを確認すると、まさかの出来事が。「驚きましたよ!!」と高橋が振り返ったあるものとは。

『ザ!世界仰天ニュース』左から)中居正広、笑福亭鶴瓶©日本テレビ

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2024年3月12日(火)午後9時~9時54分

番組HP:https://www.ntv.co.jp/gyoten/
番組公式X(旧Twitter):@gyoten_ntv
番組公式TikTok:@gyoten_ntv

©日本テレビ