ガクテンソク、トット、バンビーノ、大自然…東京に出てきたことに気づかれない芸人たちが悲哀を語り合う「アメトーークCLUB」

バラエティ
2024年03月16日
「実は東京に出てきてました芸人」©テレビ朝日

『アメトーーク!』公式動画配信サービス&ファンクラブ「アメトーークCLUB」より「実は東京に出てきてました芸人」の配信がスタートした。

上京して頑張っているのに、なぜかまだ大阪にいると思われている「実は東京に出てきてました芸人」のガクテンソク、トット、中山功太、バンビーノ、大自然、はまやねん(8.6秒バズーカー)。彼らはいつ東京に出てきたのか、なぜ気づかれないのか、そしてこれからどうするのかを徹底的にトークする。

まずはそれぞれの東京進出の経緯を本人の口から説明。ガクテンソクは2022年4月に上京。芸歴19年だったことがネックになったのか、当時一緒に上京したロングコートダディやニッポンの社長といった若手の勢いに押され、なかなか注目されず今に至る。

トットは2020年に上京。大阪での人気を受けて出てきたものの、運悪くコロナ禍と重なりすぐさまステイホームの日々に突入。あまりのヒマさに桑原雅人はワインソムリエの資格を取得するも、SNSからは辛辣なツッコミが。同時期に東京に出てきたアインシュタイン、蛙亭から大きく水をあけられてしまう。結論として「SNSは大事」!?

2009年の『R-1グランプリ』で優勝した後、2010年に上京してきた中山功太。優勝当時は大阪で帯番組のレギュラー番組を抱えていたため身動きが取れず、今は「夢がないR-1」の象徴としてイジられる日々。たった1年の遅れが命運を分けた!?

バンビーノも2014年に「ダンソン」で大ブレイクするも、諸事情が重なり2年後の2016年にようやく東京へ。だが時すでに…。2015年に「ラッスンゴレライ」で大ブレイクし上京した8.6秒バズーカーはまやねんは、大阪が恋しすぎて、時間があれば大阪に毎月帰っていたとか。

大自然は2018年に上京。同時期に東京進出したかまいたち、ダイアンという強豪に挟まれ苦戦する中、ロジャーの出会いと㊙︎エピソードとは。

「実は東京に出てきてました芸人」©テレビ朝日

続いて東京芸人と思われていないことから体験したエピソードの数々。ガクテンソク・よじょうが妻と共に東京の不動産屋に自転車で連れて行かれたオススメの地域とは。

霜降り明星、かまいたち、千鳥…大人気コンビに囲まれて舞台に立つトット桑原のぼやきが止まらない。売れっ子の先輩芸人にあやかり、思い切って高級マンションに引っ越したガクテンソク・奥田修二は、このままだとあと1年9カ月で人生が詰む!?

そして大事なこれから先の展望について。ガクテンソク・よじょうとバンビーノは「狩猟」に生きる!? 現在キッチンンカー事業を展開中のはまやねんはカレーパンが大評判!? バンビーノはプロレスデビュー!? 大自然は売れるための新作ショートコント、中山功太が即興ソングを披露。東京への複雑な想いと芸人としての矜持が入り混じる。

「実は東京に出てきてました芸人」©テレビ朝日

番組情報

アメトーーク CLUB「実は東京に出てきてました芸人」
配信中
https://ametalk-club.tv-asahi.co.jp/

MC:蛍原徹
ゲスト:ガクテンソク、トット、中山功太、バンビーノ、大自然、はまやねん(8.6秒バズーカー)

©テレビ朝日