吉岡里帆が初のEテレこども番組レギュラー出演『でこぼこポン!』新キャラクター・モッポンの声を担当「視聴者の皆さんやモッポンと一緒に、成長していけたら」

バラエティ
2024年03月29日
『でこぼこポン!』©NHK

Eテレで火曜に放送中の『でこぼこポン!』(午前8時25分~8時35分)では、4月2日(火)放送の放送回より吉岡里帆のレギュラー出演が決定。吉岡よりコメントが到着した。

発達障害など、発達にでこぼこがある子が社会生活で大切なスキルを学べるEテレのこども番組『でこぼこポン!』。4月2日(火)の放送から、鳥居みゆき演じる「でこりん」たちに新しい仲間「モッポン」(パペット)が加わる。

『でこぼこポン!』©NHK

モッポンの声を演じるのは吉岡里帆。Eテレ・こども番組でのレギュラー出演、さらにはパペットキャラクターの声を演じるのは初めてという吉岡からメッセージが到着した。

吉岡里帆 コメント
吉岡里帆

今回、モッポンというキャラクターを演じさせていただきます。人形劇はEテレの『ざわざわ森のがんこちゃん』や『ハッチポッチステーション』など、こどもの頃によく見ていたのですが、自分が声を吹き込むのは初挑戦です。モッポンは明るく元気! ちょっと忘れっぽくて抜けているところもありますが、そこも含めて愛らしいキャラクターです。壁にぶつかっても明るく乗り越えようとするポジティブな考え方は、演じていてすごく共感できました。私自身も視聴者の皆さんやモッポンと一緒に、番組を通して成長していけたらと思います。ぜひご覧ください。

番組情報

『でこぼこポン!』©NHK

『でこぼこポン!』
Eテレ
火曜 午前8時25分~8時35分
再放送:木曜 午前7時20分~7時30分
※2024年度は年間36週間放送予定
※放送後1週間、NHKプラス(https://plus.nhk.jp/)で見逃し配信予定

番組HP:https://www.nhk.or.jp/school/tokushi/dekoboko/

©NHK