『アンビリバボーSP』バナナマン&岸本理沙アナの新体制がスタート!山梨県、福岡県、石垣島の3カ所でUFOを呼び寄せるロケを敢行【コメントあり】

バラエティ
2024年04月09日
『奇跡体験!アンビリバボー UFO&未来から来た男!?&英国最大のえん罪事件SP』上段左から)岸本理沙(フジテレビアナウンサー)、バナナマン(設楽統、日村勇紀)下段左から)大沢あかね、松村沙友理、伊集院光、森崎ウィン ©フジテレビ

『奇跡体験!アンビリバボー UFO&未来から来た男!?&英国最大のえん罪事件SP』(フジテレビ系 午後7時~9時54分)が、4月10日(水)放送。レギュラー出演者のバナナマンからコメントが到着した。

予測不可能な出来事に人生を左右された人々のアンビリバボーな運命を送る『奇跡体験!アンビリバボー』。4月10日の放送より、バナナマンがレギュラー出演し、新たに進行アシスタントとして岸本理沙(フジテレビアナウンサー)が加わる新体制で届けていく。

スタジオゲストとして伊集院光、大沢あかね、松村沙友理、森崎ウィンを招いて送る今回は、世界中で目撃情報が絶えない未確認飛行物体UFOの撮影に、番組取材班がUFOのスペシャリストと共に挑戦する。

アメリカ政府のUFO調査機関によると「世界三大UFO目撃地」の1つに日本が含まれていた。日本がUFO目撃多発地域ならば見てみたい! ということで、番組取材班はUFOを呼び寄せてきたという3人のスペシャリストと協力し、同時刻に山梨県、福岡県、沖縄県石垣島の3カ所でUFOを呼び寄せるロケを敢行。

幼少期に宇宙人に助けてもらったというシンガー・ソングライターなどスペシャリストたちの驚がくのエピソードに「宇宙人はいる!」と信じるスタジオ一同だが、UFOを呼び寄せることができるかに関しては、にわかには信じられない様子。果たしてUFOを呼び寄せ、カメラに捉えることはできるのか。

『東京リベンジャーズ』や『バック・トゥー・ザ・フューチャー』にも登場するタイムトラベラーは実在した!? 今から21年前にあったタイムトラベラーの存在をほうふつとさせる出来事も紹介。

今から21年前の2003年、競馬のG1レース宝塚記念の前日、競馬ファンを驚かせる出来事が起こった。1着になる馬を予想する単勝で、それまで9.7倍のオッズだった6番人気のヒシミラクルが突然、1.7倍の1番人気に躍り出たのだ。

実はヒシミラクルが1番人気になる直前、新橋の場外馬券場に一人の男が現れヒシミラクルの単勝馬券を、1222万円分購入したのだ。異例の事態に当時、話題となったレース。その衝撃の結果とは。

そして、1222万円の単勝を購入した男は、その2週間前の別のレースでも高配当の結果を的中させていた!? 未来のことを知っていたかのような不思議な行動をとる男性は、当時の記事でもタイムトラベラーではないかと報じられた。果たして、その男の正体とは。

事故をきっかけに15年間の記憶を失ってしまった妻とそれに寄り添う夫の実話も。何不自由なく幸せな生活を送っていたアメリカのとある家族。しかし、交通事故をきっかけに母親のアンジェラは直近15年間の記憶を失ってしまった。

彼女にとってそれは、目が覚めると15年後の世界にタイムスリップしてきたような感覚だった。事故当時、22歳と17歳になっていた2人の子供は、15年分の記憶を失った彼女にとっては、まだ7歳と2歳。それだけではなく、アンジェラは15年前、死別してしまった前夫と暮らしており、前夫の死後に出会った現在の夫・ジェフのことは、知るよしもなかった。

それでもなんとか妻に記憶を取り戻してほしいジェフはさまざまなことを試した。しかし、再婚した自分のことを一向に思い出すことがない妻。そこでジェフは決意を新たに、とあることを決行する。家族の愛で大きな試練に立ち向かう感動の結末に、スタジオでは涙する者も…。

今年1月、日本でも報道され記憶に新しい「イギリス郵便局スキャンダル」。報道では語られなかった、騒動の裏側。真実を10年以上追い続けた記者と真相を暴いた調査員を日本のテレビとして独占取材。

商店の一角を利用して開かれていることが多い、イギリスの郵便局窓口。その運営は本社である国営企業「ポストオフィス」と契約した店主などが代行。個人の郵便局長がそれぞれ「ポストオフィス」が採用している会計システムの「Horizon(ホライゾン)」を使用して経営していた。しかし、いくつかの郵便局でレジの中の現金と会計システム「Horizon」の数値にズレが生じるトラブルが発生。

何人かの郵便局長は国営企業「ポストオフィス」に問い合わせたが、国営企業であるポストオフィスが採用する「Horizon」は、莫大な予算をかけて開発された最新のシステム。イギリス全土で運用されている「Horizon」で、そんなトラブルは報告されていないと回答があった。これによって、郵便局長が横領や不正経理の罪を着せられ、破産する者、刑務所に収監されている者もいた。

それを知ったコンピューター専門誌を発行する小さな会社「Computer Weekly」は、疑惑を晴らすため国営企業に立ち向うことに。これをきっかけに事件は大きく動き出す。番組は、10年以上この事件を追い続けた「Computer Weekly」の記者と真相を暴いた調査員を独占取材。今年1月に日本でも報道され話題となった事件の衝撃の真相とは。

バナナマンのコメントは下記に掲載。

バナナマン(設楽統、日村勇紀)コメント

設楽:昔はいろんな番組がUFO特番をやっていて、今回はあのワクワクして見ていた頃の感じがあったね。

日村:今回は実際にUFOを呼ぶっていうのもあるからね!

設楽:今回、結構UFOがガッツリ映ってるよね…? あれ本当にUFOなの?

日村:本当なんじゃない? 面白いよね~。

設楽:タイムトラベラーの話もあるしね。タイムトラベルものは本当にいるのか考えちゃうよね。

日村:今回はおそらくタイムトラベラーなんじゃないかって人が出てくるからね! そうとしか思えないことが起きたわけだから! 今回の3時間、どの時間帯も本当に面白いよね!

設楽:すごく楽しいので、ぜひぜひ見ていただきたいです!

番組情報

『奇跡体験!アンビリバボー UFO&未来から来た男!?&英国最大のえん罪事件SP』
フジテレビ系
2024年4月10日(水)午後7時~9時54分

<レギュラーメンバー>
バナナマン(設楽統、日村勇紀)

<進行アシスタント>
岸本理沙(フジテレビアナウンサー)

<スタジオゲスト>※五十音順
伊集院光、大沢あかね、松村沙友理、森崎ウィン

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/unb/
TVer:https://tver.jp/lp/series/sr67zmg4a2
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2799/
公式X:@unb_kiseki

©フジテレビ