痩せられない10人の男女が人生と100万円をかけて1か月ダイエット生活に挑む!長嶋一茂×山里亮太MC『ダイエット島』

バラエティ
2024年06月03日
『ダイエット島~一茂・山里VS痩せられない10人~』左から)ギャル曽根、平愛梨、長嶋一茂、山里亮太、木村慧人、島崎和歌子©フジテレビ

『ダイエット島~一茂・山里VS痩せられない10人~』(フジテレビ系 午後7時~9時54分)が、6月6日(木)放送。MCを務める長嶋一茂、山里亮太(南海キャンディーズ)よりコメントが到着した。

ダイエットを試みるも、自力では痩せられずにいる10人の男女が、人生を変えるため“ダイエット神”が全てのルールをつかさどっているという「ダイエット島」に集められ、1か月に及ぶダイエット生活を実施。1か月で合計100kg体重を落とすことができれば、島を脱出&賞金100万円を獲得できるというダイエットドキュメントバラエティ番組だ。

「ダイエット島」の舞台となるのは、瀬戸内海に浮かぶ人口80人ほどの小さな島。島には生活用品などが購入できる店が一軒あり、参加者は自由に利用可能。さらに、スマホやお金など私物の持ち込み自由、トレーニングの時間以外は何をしても自由というルールになっている。

あらゆるジャンルのトレーナーがさまざまなトレーニング方法を伝授し、参加者たちの減量をサポート。肉体的にも精神的にも追いこまれる中、参加者たちに試練が降りかかる。果たして、10人の男女は“ダイエット島”を脱出し100万円を手にすることができるのか。

スタジオでは、MCの長嶋と山里、ゲストに木村慧人(FANTASTICS)、ギャル曽根、島崎和歌子、平愛梨を迎え、ダイエット島の行く末を見守る。また、番組内でダイエットに関する指令を出す“ダイエット神”の正体は、ある有名俳優。さらに、VTRではペットボトルを使ったエクササイズや「下半身プルプルエクササイズ」など、自宅で今すぐマネできるトレーニング方法も満載。

『ダイエット島~一茂・山里VS痩せられない10人~』左から)長嶋一茂、山里亮太©フジテレビ
長嶋一茂 コメント

自分自身も体重のコントロールを気にしていることもあって、すごく参考になりましたね。(VTRの結末が)自分の想像を超えたものになっていたので、とても驚きました。参加者一人一人のパフォーマンスも含めて、チームワークというところも注目していただきたいです。

山里亮太(南海キャンディーズ)コメント

ダイエットの番組はいろいろありますが、こういった形の番組は初めてだったので大変面白かったですね。人間が変わっていくさま、そして、極限状態になった時の人間の本性など…ドキュメンタリー番組としても見応えがありました(笑)。

番組情報

『ダイエット島~一茂・山里VS痩せられない10人~』
フジテレビ系
2024年6月6日(木)午後7時~9時54分

MC:
長嶋一茂
山里亮太(南海キャンディーズ)

スタジオゲスト(※50音順):
木村慧人(FANTASTICS)
ギャル曽根
島崎和歌子
平愛梨

VTRゲスト(※50音順):
太田博久(ジャングルポケット)
おたけ(ジャングルポケット)
オダウエダ
ジェラードン
森脇健児

©フジテレビ