サンド、水森かおり、飯尾和樹、近藤春菜が箱根でオープン1年以内の最新飲食店探しの旅『帰れマンデー見っけ隊!!』

バラエティ
14時間前
『帰れマンデー見っけ隊!!』
『帰れマンデー見っけ隊!!』

5月19日(月)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 2本立て3時間SP』(テレビ朝日系 午後7時~9時54分 ※一部地域を除く)の『帰れマンデー見っけ隊!!』パートは、サンドウィッチマンが箱根でゲストと絶品グルメ探しの旅を繰り広げる。

旅の舞台は、新規ホテルやリゾート施設などが続々とオープンを控えるなど、今、大きく変化している神奈川県「箱根」。サンドと20年来の仲良しの水森かおりと、ずん・飯尾和樹、ハリセンボン・近藤春菜と1年以内にオープンした最新飲食店を探す旅を繰り広げる。

小田急箱根全面協力の下、ロープウエー、ケーブルカー、登山電車の3つの乗り物を乗り継ぎながら大涌谷から箱根湯本を目指す一同。スタート地の大涌谷は今年の4月末に大リニューアルしたばかりということで、旅を進める前から新しくなった大涌谷の気になるお店でお土産を爆買いするなど楽しみ始める。さらに話題のスイーツにも舌鼓。水森は“煙が噴き出す”そのスイーツに驚きつつ「おいしい!」とご満悦。一同はこの後も箱根を存分に満喫しまくり、終始大はしゃぎで爆笑&爆食の旅を繰り広げることに。

今年65周年を迎える箱根ロープウェイに乗り込んだ一同は、そこから望む絶景に大感激。しかし、いざ最新飲食店を探し始めると、雲行きが怪しくなり…。なかなか1年以内にオープンした飲食店を見つけられず焦りはじめ、飲食店を見つけては手当たり次第に話を聞き、中には創業65年や100年という老舗にまで聞いてしまう始末。

そんな一同が苦労しながらようやくたどり着いたのは、13日前にオープンしたばかりといううなぎ店。早くも人気を集めているお店で、厳選された身が大きくふわふわの「うな重」をいただく。お重のふたを開けた瞬間に、その見事な見た目に一同は歓声を上げ、また口に運ぶとテンションは爆上がり。「うまい!」「とろける!」「ふわっふわ!」と夢中で食べ進める。

さらに、超人気店が箱根に進出した超本格的な絶品カレーと出会い、「バターチキンカレー」や大量のチーズがとろけだす「チーズナン」などをいただき、一同は大感激。あまりのおいしさにすっかり満たされた飯尾は、この後もゴールを目指す旅が続くことを忘れるほど。他にも、自称“団子兄妹”の伊達みきお&近藤が大絶賛する「焼き団子」もいただくなど、箱根の最新グルメを食べまくる。

箱根グルメを満喫し、順調に旅を進める一同は、他にも、強羅公園で絶景の花に囲まれてよもぎ饅頭をいただきながらリラックスしたり、老舗写真館で記念写真を撮ってもらったり、箱根旅をハイテンションで楽しむが、ゴールを目指す道中で旅の様子が一変する。

今回のゴールは、箱根湯本にある「明治の財閥が作ったとされる巨大岩の中にある謎の温泉宿」。江戸時代の浮世絵にも描かれたある有名な巨大岩だというが、聞き込みをしたところ、山を上がっていった場所という恐ろしい情報を聞いてしまい、一同は戦々恐々。さらに、その道中でもめ事が勃発。果たして、無事にゴールにたどり着くことができるのか。そして、ゴールで待ち受ける驚きの光景とは。

番組情報

『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 2本立て3時間SP』
テレビ朝日系
2025年5月19日(月)午後7時~9時54分
※一部地域を除く

©テレビ朝日

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025春ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧