『ゴールデンタッグ』ダイアン津田×森七菜、M!LK曽野舜太×さかなクン、永尾柚乃×熊プロ、ガチャピン×天竺川原をマッチング

バラエティ
4時間前
『ゴールデンタッグ』
『ゴールデンタッグ』

設楽統(バナナマン)とホラン千秋がMCを務める『ゴールデンタッグ~何かが起きそうな2人をマッチング~』(読売テレビ・日本テレビ系)の第3弾が、8月6日(木)午後8時54分~10時54分に放送される。

この番組はテレビ界の“新たなゴールデンタッグ”を提案するロケVTRが主役となるマッチングロケバラエティ。MCを設楽統(バナナマン)、ホラン千秋が務め、ゲストとして井森美幸、松村沙友理が出演。プレゼンターの長田庄平(チョコレートプラネット)、森田哲矢(さらば青春の光)、向井慧(パンサー)、澤部佑(ハライチ)がイチオシのゴールデンタッグを熱烈プレゼンする。

1組目のタッグは、津田篤宏(ダイアン)×森七菜。歳の差はなんと25歳。実は2人でご飯に行くなど、プライベートでも親交が深いこのタッグが、さらに絆を深めるべく、屋形船で東京周遊旅に出かける。プライベートが垣間見える自然体の2人旅に注目だ。

2組目のタッグは、曽野舜太(M!LK)×さかなクン。常に飛び跳ねているようなハイテンションキャラで魚のことになるとテンションMAXのさかなクンがタッグを組むのは、同じく常に元気いっぱいハイテンションな俳優・アイドルの曽野。初共演となる2人は、夏の湘南にドライブ旅へ。2人きりの車内でどんな会話が繰り広げられるのか。

3組目のタッグは、永尾柚乃×熊元プロレス(紅しょうが)。9歳でありながら、楽屋のお弁当を毎回2~3個食べるという隠れ大食いタレントの永尾。タッグを組むのは、食べることが大好きな紅しょうが・熊元プロレス。2人が出かけたのは、番組初の海外。日本を飛び出し、韓国で弾丸食い倒れツアーに出かける。しかし、ロケ時間はたったの4時間半。爆食凸凹コンビはどれだけ食べることができたのか。

4組目のタッグは、ガチャピン×天竺川原。前回2025年7月の放送では、川原の奇抜な行動を芸歴53年のガチャピンが見事にさばき、ぴったり息の合った抜群の相性を見せた二人。今回は群馬県大泉町で「町おこし」に挑戦。ある悩みを抱えているという大泉町だが、ガチャピン×川原の登場で町は大混乱の予感。果たして、二人は盛り上げることができたのか。

番組情報

『ゴールデンタッグ ~何かが起きそうな2人をマッチング~』
読売テレビ・日本テレビ系
2026年8月6日(木)午後8時54分~10時54分

<スタジオ>
MC:設楽統(バナナマン)、ホラン千秋
プレゼンター:長田庄平(チョコレートプラネット)、森田哲矢(さらば青春の光)、向井慧(パンサー)、澤部佑(ハライチ)
ゲスト:井森美幸、松村沙友理

<ゴールデンタッグロケゲスト>
津田篤宏(ダイアン)×森七菜
曽野舜太(M!LK)×さかなクン
永尾柚乃×熊元プロレス(紅しょうが)
ガチャピン×天竺川原

©読売テレビ

goldentag_ytv

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2026夏ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧