• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

公式サポーター・三戸なつめとラーメンダンス披露!3代目ベビースターラーメンキャラクター名「ホシオくん」に決定

100033_01_R ベビースターキャラクター引き継ぎ式が都内で開催され、ベビースターラーメンの2代目キャラクター・ベイちゃん、3代目新キャラクタ・ホシオくんと公式サポーターの三戸なつめが登壇した。

“世の中の変化に対応するため”と、2016年末に世間を騒がせたベビースターラーメンの2代目キャラクター・ベイちゃんの引退発表。引き継ぎ式では、1988年からマスコットキャラクターを務めたベイちゃんから感謝の気持ちが述べられたのち、3代目・新キャラクターが登場し、花束贈呈が行われた。

この後、振付を担当したFISHBOYと一緒に2月6日(月)よりオンエアされる新商品“ベビースター パンメン”のCMでも見られるという“ラーメンダンス”を踊る新キャラクター。ここでシルエット越しから現れ、新キャラクターに似た装いで可愛いパフォーマンスを見せた三戸は「新CMも可愛く仕上がっています。撮影中は、このダンスが気に入りすぎて、ずっと踊ってました!」とコメント。FISHBOYからも、ラーメンを意識した振付と、新キャラクターのキーフレーズ“キブンちょい上げ!”にかけた小指を立てたポーズに注目とのこと。

さらに“ベビースター大好き芸人”として、ペナルティのヒデ、ワッキー、麒麟の田村裕、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎、松田洋昌が登場。5人の中でも特にベビースターラーメンが大好きだというヒデがベビースター愛を語る中、「もちろん大好きです。ただ、今日は正真正銘あなたのバーターですから(笑)」と自信満々にバーター宣言するワッキー。いっぽう田村は「僕の小さい頃は、学校でベビースターの話が出るくらい、1番いろんな味が出て、流行っていたときで。でも残念ながらお金がなくてあんまり買えなかったので…でも、印税で稼いだ2億円は、ほとんどベビースターに使いました」と貧乏エピソードを絡めて、ベビースターとの思い出を語る。

メンバーが揃ったところで、新商品の試食へ。三戸お気に入りの“オリーブソルト味”については「サラダにトッピングのようにかけたら、野菜嫌いの子もイケる!」と大絶賛のヒデ。3種類の味はもちろん、「新食感もおもしろい!」とパン生地から作られた新しい食感も楽しめる商品となっているよう。続いて新キャラクターの名前予想では、Q太郎が「パッツン赤緑」と言うと、「それは雑すぎる」と三戸からもブーイングを受けるひと幕も。田村が「ベイちゃんからの、ベイサイドキャラーっていうのはどうですか!」と渾身のネーミングを披露したものの、ダダスベリ。この後、ワッキーが先輩の意地を見せようとボケるもこちらも盛大にスベり、本領発揮ならずの芸人メンバーたちだった。

新キャラクターの名前は、一般公募約4万7500通の応募の中から選ばれた「ホシオくん」に決定。ここで再びFISHBOYも登場し、芸人メンバーからワッキー、Q太郎を交えて三戸とホシオくんと“キブンちょい上げ!”ポーズに挑戦することに。FISHBOYと三戸からの直々のレクチャーにも関わらず、アピールタイムと化したワッキーの顔芸に会場は笑いに包まれた。最後に三戸が「これから“ホシオくん”と一緒に応援していく新商品“パンメン”は、優しい食べ心地でパクパクいけるので、お仕事合間にも食べてもらえると嬉しいです。疲れているときも“キブンちょい上げ!”で“パンメン”よろしくお願いします!!」とホシオくん、新商品のPRメッセージを送り、イベントを締めくくった。

【ベビースター新商品】
ベビースター パンメン(オリーブソルト味/やさしいチキン味/メープルシナモン味)

価格:オープン価格(各120円税別)
発売日:2月6日(月)
販売エリア:全国の一般スーパーマーケット、コンビニエンスストア等

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える