• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

三代目JSB・山下健二郎が“三枚目”役でドラマ初主演!本仮屋ユイカ、町田啓太らと王道ラブストーリー

dTV×FODオリジナルドラマ「Love or Not」 三代目 J Soul Brothersの山下健二郎が、映像配信サービス「dTV」とフジテレビが共同制作するオリジナルドラマ「Love or Not」でドラマ初主演を果たすことが分かった。

 本作は、dTVとフジテレビが共同制作するオリジナル脚本の王道ラブストーリー。ドラマ初主演となる山下、ヒロインの本仮屋ユイカをはじめ、町田啓太、浅見れいな、八木将康、水沢エレナの男女6人の恋模様を描く。

 山下が演じるのは、料理や掃除など家事は得意だが、仕事はイマイチやる気が出ない会社員という、どこか頼りない“ダメ男”。22年ぶりに再会した初恋の女性に心惹かれつつも、周囲に気を遣ったり、自分の想いを素直に伝えることができず空回りばかりしてしまうという役どころだ。

 本作は、3月20日(月)より、dTVとフジテレビが運営するFOD(フジテレビオンデマンド)の両プラットフォームで同時配信スタート。以降、毎週月曜日よる9時に配信される(全10話)。なお、dTVとしては初めての連続ドラマ形式となる。

 また、撮影現場のオフショットや男性キャストによる対談企画などを収録したメイキング番組の放送も決定。CS放送フジテレビTWO/TWOsmartにて3月7日(火)前10・30から放送される。

<キャストコメント>

■山下健二郎

◆本作がドラマ初主演となりますが、実際に演じてみていかがでしたか。

最初は、緊張しましたがスタッフやキャストの皆様に助けていただき毎日楽しんで撮影することができました。
現場の雰囲気も良く、撮影時はしっかりと集中して挑めたので出来上がりが早く見たいです!

◆仕事ができない会社員という三枚目のキャラクターを演じてみていかがでしたか。

普段の自分が持っているものと(主人公の)幸助はリンクする部分が多かったので、ありのままの自分を出せるように集中しました。普段はどちらかというとみんなを笑わせたり、笑顔にするのが好きなので役作りはそれほど苦労しなかったです!

◆本作の見どころを教えてください。

真っすぐで素敵なラブコメディーに仕上がっています。
話の内容も分かりやすく、見れば恋愛の素晴らしさを感じられると思いますのでぜひ見てください!

■本仮屋ユイカ

◆山下さんとの初共演はいかがでしたか。

山下さんとの共演はとってもリラックスして過ごせました!自然体で現場にいられたこと、本当に感謝しています。どんなときも明るく、おおらかな雰囲気で現場にいてくださる山下さんとのお仕事はとても楽しかったです。

◆撮影現場でのエピソードは?

撮影中、忙しい中スケジュールを合わせて、キャスト6人みんなで食事をする機会を設けてくださったのは感激しました。ご飯会でみんながさらに打ち解けて、撮影を終了してしまうのが名残惜しいほど仲良くなりました。

◆本作の見どころを教えてください。

見どころは、なんといっても6人の恋模様。私は初めてのラブコメ作品だったため初めて体験することも多く、“恋をするってなんて楽しいんだ!”とワクワクしながら撮影していました。そのドキドキ感をぜひ楽しんでいただけたらうれしいです。

「Love or Not」特報映像
https://youtu.be/K16fws3JeeE

<ストーリー>
インテリアデザイナーとして働く真子(本仮屋)は、小学生の頃にいじめから助けてくれた初恋の相手を忘れられず、恋愛に対して積極的になれずにいた。
そんな真子に、初恋の相手と同じ名前の幸助(山下)から、突然メールが届く。
「オレの事覚えていますか?久しぶりに会いたいから連絡ください」
22年ぶりの再会に胸躍る真子だったが、現れた幸助はイメージとはかけ離れていて…
1通のメールをきっかけに出会った男女6人の恋の行方は――。

dTV×FODドラマ「Love or Not」

出演:山下健二郎(三代目 J Soul Brothers) 本仮屋ユイカ 町田啓太 浅見れいな 八木将康 水沢エレナ 他

演出/脚本:水田成英(FCC)・浅見真史/ ますもとたくや・岸本鮎佳
企画:森下正樹(エイベックス通信放送)・清水一幸(フジテレビ)
プロデュース:三宅裕士、龍貴大(エイベックス・デジタル)・鹿内植、田淵麻子(フジテレビ)
プロデューサー:浅野澄美(FCC)・竹田浩子(FCC)

配信開始日:3月20日(月)よる9時から
話数:全10話(毎週月曜更新予定/1話25分)

特設サイト
(dTV)http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006030
(FOD)http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4a52/

公式SNS
Instagram アカウント:loveornotdtvfod
Twitterアカウント:@loveornotdtvfod

「Love or Not」メイキング番組 放送概要

CS放送フジテレビTWO/TWOsmart
3月7日(火)よる10:30~11:00 ※リピート放送あり

<番組内容>
ドラマの撮影現場に1か月以上密着したオフショットをはじめ、本作でドラマ初主演を果たした、三代目 J Soul Brothers山下健二郎をはじめ、町田啓太、八木将康による恋愛座談会など盛りだくさん沢山の内容で送る。

©エイベックス通信放送/フジテレビジョン

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える