指原莉乃とリリー・フランキーが深夜の街を徘徊『真夜中』4・16スタート

エンタメ総合
2017年04月06日

『真夜中』 指原莉乃とリリー・フランキーが真夜中にオール深夜ロケを敢行し、知られざる深夜の生態を覗くロードムービー的ドキュメンタリー・バラエティー『真夜中』(フジテレビ)が4月16日(日)からスタートする。

 記念すべき初ロケで訪れたのは真夜中の銀座。銀座6丁目の交差点で待ち合わせた指原とリリーは、スマホを取り付けた自撮り棒を持って銀座の街を徘徊し始める。2人に帯同するスタッフも少人数で、撮影はほぼスマホのみという完全ゲリラ撮影。

 夜中にほとんど出歩いたことがないという指原は「初めてかも」を連発。2人は道行く人々と触れ合い、興味のおもむくまま寄り道を繰り返し、たどり着いたのはリリー行きつけのバー「TONE」。大人の雰囲気ただようカウンターで、指原はマスターお薦めの特製カクテルを、リリーは定番のウイスキーのグラスを傾けながら、夜の女の極意やお酒について語り合う。

 次に2人が向かったのは数件となりのビルにある会員制クラブ「Blair」。ピエール瀧も合流し、すてきなドレスで着飾った女性たちに囲まれながらシャンパンで乾杯した3人。指原は「どうしたらママになれる?」「一番高いものは?」「モテるにはどうすればいい?」など直球の質問をぶつけ、お金の話から将来の展望など赤裸々なトークを展開する。

 そして「Blair」の女性たちを“アフター”しながら3人が最後に向かったのは、超高級会員制おかまクラブ「サロン・ド 慎太郎」。慎太郎ママらにおかまクラブで働く極意や、銀座でナンバーワンになるための秘訣を聞き出すなど、深夜ならではのディープなトークは明け方まで続いた。

<コメント>

◇撮影してみてどうでしたか?

リリー・フランキー「撮影している感覚がない」

指原莉乃「普通にしゃべっているだけですもんね」

リリー「これ、放送見たら後悔するパターンかも…」

指原「絶対に後悔する! そもそもそんなに夜中に出歩いたり、飲み明かしたりするタイプではないので、お酒をこれだけ飲むっていうのが、自分としてはかなり新鮮です。それもここまで酔っている姿をテレビで見せるのは初めてだと思います」

◇番組で行ってみたいところは?

指原「ギロッポン(六本木)ですね。行かないので、絶対に。歩くのも怖いし、行ったこともないんです」

リリー「繁華街という意味では銀座と六本木は一緒だけど、銀座のほうがちょっと大人の街で、六本木は働いている人が指原より年下ということも多いから…。踊っている人とかいっぱいいる、そういうの一番苦手でしょ?」

指原「確かに一番自分とは合わない! なんで踊っているの?って聞きたい。自分とは真逆のことをたくさん知りたいです」

リリー「そこでDJが気を利かせて『恋するフォーチュンクッキー』をかけたりしてね…」

指原「いや、それはキツイ! しんどい!」

リリー「この番組は指原の修業ですから、いろいろな人たちから学んでほしいですね」
◇番組スタートにあたって意気込みをお願いします。

リリー「夜があるから昼があり、影があるから光がある。AKB48のファンにしろ、指原のファンにしろ、昼に働いている人もいれば夜に働いている人もいるわけで、指原もそういう人たちがどういう生活をしているかを知ることで、自分のファンの人たちをもっと愛おしく思うようになると思います。真夜中でもみんな頑張っているんだな、ということを見て、さらに物事がよく分かる優しい人になってほしいですね」

指原「リリーさんにとっては、レギュラーでは初のロケ番組なんですよね。それをご一緒することができてうれしいです。リリーさんが得意な夜の街でロケするということでは安心して撮影に臨めるので、どんどんいろいろな所に行って、チャレンジしたいです」

『真夜中』
フジテレビ
4月16日スタート
毎週(日)深夜25時25分~25時55分
※4月16日は深夜25時50分~26時20分
※4月23日は深夜25時40分~26時10分

<MC>
指原莉乃(HKT48)
リリー・フランキー

ゲスト:ピエール瀧