フランス発の感動作が日本上陸!映画「あしたは最高のはじまり」9・9日本公開

映画
2017年04月18日

114418_01_R フランスで好感度No.1スターのオマール・シー主演による、2016年に大ヒットしたフランス映画「Demain Tout Commence」が、邦題「あしたは最高のはじまり」として2017年9月9日(土)より全国ロードショーされることが決定した。

 フランスが生んだ感動作が、ついに日本に上陸する。本作は、突然“父親”になったプレイボーイと、男手“二つ”で育てられた少女が、人生最高のパートナーになる、世界が笑いと涙に包まれた感動エンタテインメント作品。南仏コートダジュールの自由気ままなプレイボーイが突然赤ちゃんを引き取ることになり、異国の地ロンドンでゲイの友人と男手二つで育児に奮闘。ありえない父娘はいつしか“最高の相棒”となり、最強の絆が生まれていく。

2016年12月に本国フランスで公開され、ディズニー作品「モアナと伝説の海」に続き初登場2位という好スタートを切った本作。その後も8週連続トップ10入りを果たし、フランスの2016年公開作で「Les Tuches 2」に続き2番目のヒット作となった。その感動はヨーロッパ全土に広まり、ロシア、オランダ、ドイツ、ベルギー、スイスでも大ヒットを記録した。
そんな本作の原案は、全米で異例の大ヒットを記録したメキシコ生まれのコメディ「Instruction Not Included」。フランスのほか、アメリカ、ブラジル、中国、トルコなど世界中でリメイクが決定するなど、全世界が2人の物語に心を奪われている。

映画「あしたは最高のはじまり」は、9月9日(土)より角川シネマ有楽町、新宿ピカデリー、渋谷シネパレスほか全国ロードショー。

<作品概要>
■STORY
サミュエルは、南仏コートダジュールの太陽の下、毎日がバカンスのごとく人生を謳歌していた。しかしそれは、かつて関係を持った女性クリスティンが、生後数か月のグロリアという“実の娘”を連れて彼の目の前に現れるまでのこと…。
「あなたの娘よ」と告げ姿を消したクリスティンを追って、ロンドン行きの飛行機に飛び乗るサミュエルだったが、言葉も通じない異国の地で彼女を見つけることはできなかった。途方に暮れた彼らを救ったのは、地下鉄で出会った敏腕プロデューサーでゲイのベルニー。8年後、すっかり家族となったサミュエルとグロリアとベルニーの前に、グロリアの母親クリスティンが現れる。
■STAFF&CAST
監督:ユーゴ・ジェラン
出演:オマール・シー、クレマンス・ポエジー、アントワーヌ・ベルトラン、グロリア・コルストン
■公式サイト
http://ashita-saikou.jp/

PHOTO : Julien PANIÉ