「ナゲッツ!」正体不明の怪盗ナゲッツ&怪盗ちびナゲッツがマクドナルド店舗や「ニコニコ超会議」で大暴れ

エンタメ総合
2017年05月02日

117834_01_R 日本マクドナルドの人気サイドメニュー「チキンナゲット」のソースに、「オトナのわさびマヨソース」と「わんぱくてりやきマヨソース」が期間限定発売。この“おいしすぎる親子ソース”を狙い、神出鬼没の正体不明のソースハンター・怪盗ナゲッツが、息子の怪盗ちびナゲッツとともに「マクドナルド14号幕張店」、「ニコニコ超会議」会場に登場した。

「マクドナルド14号幕張店」では、自らで用意したナゲットを片手に、お客様の期間限定ソースをディップするという暴挙に出た無類のチキンマックナゲット好きの怪盗ナゲッツと怪盗ちびナゲッツ。「わんぱくてりやきマヨソース」の味を気に入った怪盗ちびナゲッツが、旺盛な食欲を発揮すると「そんなに食べると、ふだんご飯を食べさせてないと思われるじゃないか」と、父・怪盗ナゲッツがツッコミを入れる場面も見られた。

いっぽう「ニコニコ超会議」会場では、怪盗ちびナゲッツが迷子となり「ぼくの息子、見なかった?」と探し回る怪盗ナゲッツの姿が。黄色いタキシードに赤い蝶ネクタイと、とにかく目立つ衣装の“怪盗ナゲッツ親子”は、会場のお客様からの情報をもとに、少しずつ手がかりを手に入れ、マクドナルドブースにて再会できたよう。ここでは、人気キャラクター・ドナルドも駆けつけ、3人揃って「ナゲッツ!」ポーズを披露し、会場を沸かせていた。